


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



安全保障関連法案についての俺の見解w

むかーしは、政治と宗教を語ると殺されるから、むやみやたらに語ってはダメ!って

親に聞いたことがありますwww

でもね、宗教は怖いから置いといて、政治に関しては言いたいことはたくさんある!!

最近、ちまたで話題になっている安全保障関連法案。

この安全保障関連法案で、違憲だ!とか戦争する国になる!とか賑わいを見せて

いますが、色々調べていくと、違憲は自衛隊がいる時点で憲法学者からは違憲で、

日本には誰からにやられても何もできない憲法になっている状態みたいです。

ただ、憲法の解釈で個別的自衛権=自国民がやられたらやり返す!って言うのは

違憲だけど解釈でゴマしているみたいで、違憲は今回の安全保障関連法案以前の

話のようです。

じゃあ、憲法かえろよ!って思うんですが、日本国民の無知な人間が多すぎて、

憲法改正=戦争できる国っと解釈するやからが多く、なかなかできないのが

現状のようです。

で、安全保障関連法案は戦争ができる国になるのか?って調べてみたんですが、

全くそんなことは書いていないのでが判明しましたw

いま、国会前で騒いでいる人は、ちゃんと安全保障関連法案の内容がわかって

いるんですかね~。俺みたいな高卒で偏差値30以下の人間でも理解できたのに、

デモやってる人はまじでやばいと思いましたwww

なんか色々な法案が安全保障関連法案の中に入ってますが、一番話題になって

いる集団的自衛権の話ですが、この集団的自衛権は、同盟国=アメリカが戦争

に行ったら、一緒に行って援助する!って思っている人がデモで集まっていると

思うんですが、実は全くそんなことは書いていないんですね。

今回の法案は、集団的自衛権のごく一部のことを限定して認めているようです。

その限定して認めている事柄はなんぞや!ってことなんですが、

日本国民及び日本に何か問題が起こり得る状態になったときに、

集団的自衛権を行使すると書いています。

例えば、日本人を乗せたアメリカの飛行機やアメリカの船などが、他国から攻撃を

受けたときに、アメリカの飛行機や船を守れるようになります。

今の憲法では無理!!→ありえない憲法です。

言い換えれば、この安保は、日本人の都合の良い、かなり自分勝手な法案で、

アメリカは、日本人がやられたら命を懸けて助けてくれる、でもアメリカが

やられても日本人がいないと助けない。ってな法案なんです。。。

とりあえず、自国民を助けてるようになったことだけでも進歩したと思いますが

正直、日本人は自分勝手で、金さえだせば守ってくれると言う人ばかり。

俺は社会人になって、人は助け合いだと学びました。

しかし、日本は、助け合いではなく、何かあったら助けてほしいけど、

あなたが何かあっても助けないって言っているので、そんなやつが世の中を

リードできるはずがなく、中国や韓国にバカにされてもおかしくないと思いました。



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント

安保賛成派です
こんにちは。

安保法案に反対という声については、お祭りやってるんじゃねーよ!って思っていました。

私、今回の安保法案は賛成なんです。

集団的自衛権なんて、遅すぎるって思うくらいです。

今の日本は完全にマスコミに誘導されています。安保法案の件についてもマスコミが意図的に反対の声ばかりを電波に乗せてあたかも国民の大半が反対であるかのように作っています。

今回の法案の最大の目的は抑止にあると思うのですが・・・
Re: 安保賛成派です
katochanさん、おはようございます!

まさに中国をにらんだ法案だと思います。

国は中国と言う国名を外交上出せないですが、今、東シナ海、南シナ海で起こっている

問題をかなり意識していると思います。

ほんと中国は今、むちゃくちゃしてますからね。油田開発や基地埋め立てなど。。。

でも、ほんとメディアはそれを伝えない。むしろ、日本政府を批判しています。

とりあえず、アメリカと仲良くすることによって、日本に手を出させないと

言う大きな抑止力になると思うので、安部さんはがんばったと思います。


> こんにちは。
>
> 安保法案に反対という声については、お祭りやってるんじゃねーよ!って思っていました。
>
> 私、今回の安保法案は賛成なんです。
>
> 集団的自衛権なんて、遅すぎるって思うくらいです。
>
> 今の日本は完全にマスコミに誘導されています。安保法案の件についてもマスコミが意図的に反対の声ばかりを電波に乗せてあたかも国民の大半が反対であるかのように作っています。
>
> 今回の法案の最大の目的は抑止にあると思うのですが・・・

管理者のみに表示

トラックバック

