未分類の記事 (1/5)




読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



戦争とは何か。

投資とは少し話が脱線しますが、投資をするうえで、未来の予想も必要不可欠だと思いますので、

今後、近未来予想と題して書いていくつもりです。

ジョン・タイターの話をしましたが、最近、【地政学リスク】と言う言葉が投資をするうえで頻繁に出てきています。

この地政学リスクとは、簡単に言うと社会の緊張の高まりのことを言います。

今は特に、ロシアによるクリミア半島の力による現状変更の問題で、ウクライナとの戦争、

そして、アメリカ、国連、EU、日本がロシアに対して制裁。

アメリカはイラク北部を空爆。イスラム過激派との衝突。テロの活発化。

こうした問題は、まだ解決の糸口が見いだせていません。

核が拡散している世の中で、いつテロによる核戦争になるのか、秒読みのようにしか

思えません。

もちろん、思いたくないですが、技術が進歩するにつれて、そうした問題は必ず考えなければならないと思います。

核兵器を持っている国が日本の隣国に、中国、北朝鮮、ロシアとおり、3国とも、問題が多い国です。

終戦から69年。

今、まさに、国をあげて、【戦争】と言うことを考えるべきではないでしょうか。

そして、日本ができること!

過去の過ちを世界に発信し、戦争により、日本はどうなったのか、二度と戦争は繰り返しはならないと、

全世界に発信すべきではないでしょうか。

ドイツと日本が先頭に立ち、二度と間違った戦争を起こさないために、全世界に発信する義務が

あると私は思います!

正直、まだまだ発信力が足らないと思います。

また、武力による問題解決は、恨みが残り、必ず次世代に問題が起こります。

その繰り返しです。

このことを、次の世代を担う子供たちに、伝えていきたいと思います。

真面目に書きましたが、本気ですw


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




地政学リスクを踏まえた上で、投資を行う!!

さまざまな問題がある中で、いつ、何があってもおかしくない状況。

昨日も、ウクライナがロシアからの武装列車を攻撃し、為替が暴落暴騰しました。

投資家的には、よく動くので面白いですが、本来は喜びたくない状況です。

複雑ですねw

最悪の状況も想定し、投資を行う必要があると思います。

ロスカット設定は必須ですね!

万が一のことを備えて、自宅にも太陽光発電を検討中です。

今、自分ができることを考えて行動していこうと思いましたw



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



リスク分散!リスクマネジメントをしよう!!失敗すれば成功する!

投資をする上で、当たり前だよクラッカーなのがリスク!!!

株式投資にせよ、FX投資にせよ、投資をする時にはリスクはつきものです!

そのリスクをどう考えるか。

例えば、不動産投資の場合、老朽化や地震、家事、トラブルなど、さまざまリスクがありますが、

そのリスクを保険を入って軽減したり、保証会社、管理会社に委託することで軽減されます。

さまざまなリスクがある中で、例えば一つのものだけを投資する!

一つの会社だけ就職する、仕事をする。

一人の女だけ愛するw

女は冗談ですけどw、

とりあえず、1つだけやったら、リスクがあるってことになります。

スポーツ選手は1つのことだけをして、ごくごく一部の選手だけ一流になり金儲けをするが、一流になれない選手は

あとで大変苦労されることはおわかりだと思います。

っと言うことは、自分にこれ!って言うものがない人は、1つのことだけではなく、

2つや3つ、そんなに大きく投資せず、色々なことをやってみろ!

ってことになります。

例えば、サラリーマン大家さんは、リスクマネジメントができていると思います。

サラリーマンと言う職をしながら、大家事業をする。

サラリーマンだめでも、大家がある!ってことですね。

大家が失敗しても、サラリーマンがあるw

このことみんな知ってた??ww

調子のりましたwしゃーせんw

俺の場合、

個人事業(本業)をしながら、FX投資、外貨預金、保険、投資信託、不動産投資、太陽光発電などなど、投資先は1つにしてません。

これからも、リスクのことを考え、様々な投資先を検討しております!!

色々投資することで、将来のことを考えて、人生設計ができるし、

将来の価値や、将来はこのようになっている!っと思って生きていくと、めちゃくちゃ楽しみでたまりません!!

夢のある投資!

投資は本来そのような考え方なのではないでしょうか。

しらんけどww

正直、今まで数々の失敗で大きな損失も出ていますが、投資のおかげでかなり成長できていると

思うし、これから先もかなり成長できると自分を期待していますw

将来どうなるかわかりませんが、失敗し続けることによって、成長できると確信してますので、

じゃんじゃん、挑戦して失敗して、そして、

成功為しますw!



頑張っていきましょう!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



人類!危機一髪!あわや大惨事!リスキーなお話!

太陽光発電をしているものとしては、考えたくない話ですが、現実から目を背けることは

できませぬ。

NASAが発表した、2012年7月25日の強力な太陽風が地球に直撃していれば、

「現代文明を18世紀に後退させる」ほどの威力があるものだったと、米航空宇宙局(NASA)が

今になって、7月23日に発表した。

直撃はまぬがれたので、今回は大事には至らなかったw

ソース参照
http://www.afpbb.com/articles/-/3021481

なんでもっと早く発表できないの??

もっとはやくーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロスありすぎーーーーーーーー

てかまじかよ!

そんな話きーてねーよ!!!

てか、これって、ありえねー確率だよねー

っと思う方もいるかもしれませんが、

現実なのです!

確率高いです!


今後10年以内に同規模の強力な太陽風が地球を直撃する確率は

12%!!


18世紀の画像


まぁ僕ら人間は、地球から見れば、ばい菌みたいなものですから、たまに掃除されても

おかしくないかもしれませんねw

地球を食い殺す人間菌w

リスクと戦う乳酸菌みたいなものですわw



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



早くフェンス工事がしたい!

えー、本日、某大学に行ってきました。

実は、私、大学生なんです!

通信ですけどw

高校の時はどうしようもないバカでして、社会人になって、家買って、子供できて、

ふと、子供たちのことを考えていると、立派な父親にならないといけない!って

勝手に思いまして、で、大学生になりました。

大学に行ったからと行って決して立派な父親になることはないですが、

子供たちには、大学に行ってほしい。っと思ったので、自分も大学生になろうと

思いました。

自分のことを棚に上げて、やってない親いるじゃないですか?

そんな親にはなりたくないので、できるだけ口では言わずに、背中を見せる

教育をしたいと考えています!

今、したいことは、子供たちと目標に向かって一緒に勉強すること。

そして、分かち合って、最高の家族を作ること。

ただし、資産は一切渡さず、自分の力で家庭を築かせ、一人前の人間にさせること。

これが親の使命、なのかな???っと。

自分なりに、いや、バカなりに考えていますw

明日も行ってきます!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



緊急速報!まじでびくったw

私、今、簿記の勉強しているんですが、急にへんな着信がなったので、

なにごと!!!っと思って見ると、880万訓練やん!!

そう、大阪で880万訓練があるとは知っていましたが、まさか今日だとは。。。

まさに、サプライズでしたね。

いや、まじで今住んでいる家も川が氾濫すれば沈没なんで、

なかなか心構えができました。

危機管理を投資以外でも全てにおいて考えていかないとダメですね!

チャンチャン!

bikutta.jpg


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



大阪は西成のあいりん地区!かな?大阪くるときは是非!



パリのホームレスが案内してますが、大阪には巨大なホームレスタウンが

あります!

それは、あいりん地区!

むかしですが、朝市って言うのがありまして、そこでコピー品や薬など売って

おりまして、当時コピー品にはお世話になりましたww高校生時代の話ですが。

近くには新世界って言う町があって、通天閣と言えばおわかりだと思います!!

天王寺動物園もあり、なんと行っても、通天閣で有名な串カツ屋があります!

2度付け禁止!って知ってますか??

串カツを食べるときはテーブルに常時おいてあるソースをつけるんですが、

常時おいているので、次の客もつけて食べるので、食べたあとは絶対に

ソースにつけない!がルールなのです!

万が一、ばれたときにぁ、たーーいへんなことが起こりますので注意!!!

パリのホームレスを見て、思いだしましたが、今度あいりん地区のおじさんに

あった時はこんな話があったことを言っときますね!

別に友達じゃありませんけどw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



書いた記事がぶっ飛んだ件

先ほど書いてアップしましたが、久しぶりに見直して確認してみると、

間違いまくっていたので、編集しようとして色々触っていたところ、

消えてしまいましたw

まぁ、しょうもない記事だったのでぜーんぜんいいんですけどw

最近、為替がえげつないことになっています!

含み損ありまくりで、なんせ、ドルが108円までやってきました!!

年内110円にいくのかな???

こうなると、輸入製品はじゃんじゃん値上げしてくると思うので、

早めのパプロンが良さそうですねw

もち、これから太陽光の見積もりをとるかたでも、値上げあるんじゃ

ないですかね??

ただ、ここの所、急激にドルは上がっていますので、必ず上がれば調整が

入るので、どこまで下がって落ち着くかですね。


話はさて置き、私がFXをしている会社からこんなに商品が届きました!

a.jpg

キャンペーンでもらいました!!!!!

なかなかうまいです!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



カメラが届いた!!

いや、防犯カメラではなく、子供たちの運動会がせまってきているので、

そのキャメラを買いました!!

v550m.jpg

こいつの良いところは、32G内臓HDDにSDカードも入れて録画ができ、

WIFI機能もついている!

そして、一番の決め手は光学ズーム50倍!ってところです!

運動会となると、なかなか近くで見ることができないので、できるだけ

綺麗にズームできるような機種で、しかも安いやつ!で探していました!

デジタルズーム500倍とこちらもすごいのですが、デジタルズームは

元々の画像を引き延ばしてアップさせるので、どうしても荒くなります。

今年からは最前列は抽選になり、深夜3時に並ぶこともないので楽なんですが

場所のリスクを考えて購入しました!

パピーは一日、キャメラマンになりやす!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



BBQでソーラー発電!ならぬ、バッテリーで扇風機!

昨日は晴天に恵まれて、近くの河川敷にいき、子供たちとサッカーを

しながらBBQを楽しみました!

準備やサッカー、片づけで、一切写真を録っていませんが!!!

hatuden.jpg


実はバッテリーとインバーターをすでに購入しておりまして、

何か使いたいな~っと思っているところ、、、、、

BBQで扇風機だ~!!!!!!!!!!!!!!っと思って、

バッテリーとインバーターを車に積んで、快適なBBQを楽しみましたw

これでソーラーも持っていけば、まじでよかったんですが、まだバッテリーと

チャージコントローラーを接続する金具を購入していないので、諦めましたw

インバーターとバッテリーぐらいだったら簡単に接続できるんですが、

チャージコントローラーがくせものでして、少々てこづりまくっていますw

配線を圧着!!ってご存知ですか??配線に金具を取り付ける時、

配線と金具をしっかり固定するように圧着が必要になります!

もともと金具付のを買うと楽なんですが、すべて経験!経験と知識

こそが生き残る唯一の方法と思っているので、挑戦して作っていき

ます!

しかも、買ったチャージコントローラーはすべて英語!!か中華語w

日本語ないんかい!!!

いや、あるようですが、経費の削減ですwww

今月は晴れの日が多いので、初めての一か月丸々の収益がどれ程か

楽しみです!

今日もネットワークカメラと戦いますwww

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



