自宅で太陽光発電の記事 (1/2)

自宅の屋根に太陽光発電を検討中です!

カテゴリーも【自宅で太陽光発電】って言うカテゴリーを新設しましたw

むかーし、ソフトバンクがおうち発電プロジェクトって言うサービスを

していたことをご存知ですか??

内容は、ソフトバンクに屋根を10年間貸すって言うサービス。

そして、その屋根代として、発電量の一部を支払うって言うものです。

11年目からは、丸々自分のものになるので、リスクがほとんどなく、

ソーラーを手に入れれてましたw

その時、これだー!!!!!!!!!!!!!っと思って、申し込みを

して、屋根の質とかなんだかんだを教えて、年間屋根代は、25,000円。

発電量は4677K。シャープ製、5K。でした。

あの時は42円台だったような。

なぜか、怪しいと思ってやらなかったのですが、今でもその時のことを

思い出して、自問自答をしておりますw

今更ですが、子供たちが大きくなれば必ず電気代が増えてくるので、

今のうちに、対策を考えていこうと思って、自宅ソーラーを検討します!

だれか、東と西向きの屋根の方、いませんか??

屋根が南側ではなく、西側と東側についています。

しかも、西側が大きく、東側より屋根の位置が高いかたちです。

南側は家ですが、同じぐらいの家なので、西側の屋根は影にはならないです。

東側は西よりも少し下がっているため、昼頃から影が伸びていきます。

どう思います???

まぁ、ソフトバンクが4677Kっと見積ってくれているので、それを信じて

やってみるか、悩ましいです!

本日も頑張っていきましょう!!!!!!!!!!!!!!

よろしくです!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




戸建て用4.5kの見積もり出ました!!

でっでました!!太陽光発電の見積もりが!!!

4.5kで120万です!!!!!

いや、第一印象は、安っ!!!って思いましたが、いかがですかね。

しかも、ジャパニーズ製で効率がいいので、西向きの屋根でも

年間16万ぐらい発電してくれるみたいです!

シミュレーションが16万なら、良い年では20万いくかもしれません!

120万ぐらいなら繰り越し返済が可能か、手数料はいくらか、

そのあたりを考えてローンをくもうと思います。

さて、ここから問題です。

いったい、俺は、何を先に投資をすればいいと思いますか?ww


投資先案件

① 自宅に太陽光設置

② 現在21k発電所に隣接している土地を買って、30K設置
※農地転用が必要。土地代 560㎡で100万(地主交渉済)
農業委員会にも連絡済み(事業拡大と言う形ならOK!)

③ 50坪の土地を100万で買って、10kを設置
(これを選ぶ理由は手頃と言うところ、
自宅から1時間程度で近いところ、
現在の発電所とは近くないのでリスク分散)

④ 来年、アパート 一棟を購入するために貯金!

⑤ 昔買った極小土地にプレハブ30万で設置してセットで売る!!
  最悪、事務所か倉庫にできるので、嫁はんとケンカした時には
  もってこい!!

⑥ クソボロ物件を買って、DIYでリフォームして貸すか売る!!

⑦ くそでかい山を激安で買って、森林伐採して、木を売って将来の

  別荘を作る!(木を切るのは心が痛いので、迷走中)


まじで悩んでおりますw

もう何から手を付けて良いのやらですわw

投資って楽しいですね~!!!!!!!!!!!!!!!

なんか夢があるって言うか、やっぱりそれは、10年後、20年後の

資産のことを考えるからですかねwww

金のなる木を、何本も何本も、丁寧に大切に慎重に育てていきましょう!


よろピコ!!!





読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



融資合格!!導入は来月決定!!

ブログだいぶんサボりましたが、その間、毎日毎日勉強の嵐!

そして、引き続き、土地探し!w

そしてそして、自宅の太陽光計画の融資がOKでました!!!!!

あざーーーーーーーす!

自宅でしたかった理由は、子供の為でもあるんですw

天気のことや、発電のこと、売電のことやエコのことなど、色々学ばせることは

多々ありますので!!

これを機に、家族会議を開きます!!!

題名は!!




【原子力発電は必要か?】www





単純に考えたら要らないですけど、政治や経済は単純に考えられないんですよね。

まぁ、簡単に考えると、ドラゴンボールと同じですよ!!w

悟空って強いですよね!

でも、悟空はサイヤ人だから強いんであって、普通の人間だったら、あそこまで

強くないと思うんですよね。

で、悟空に普通の人間になって!!!って言えないですよね!

もし、普通の人間になったら、悪いやつらが地球を襲ってきて、全滅ですよ!

ってことはどう言うことなのか!!!






【エネルギーを制するものは世界を制する】





この法則は孫正義も気づいたかもしれませんwww

でも、俺も気づきました!!!残念ww



漫画の世界でも同様、強いやつは全員!とてつもないエネルギーを持っています!

ナルトにせよ、あられちゃんにせよw

人間の世界では、我らの大将!アメリカですわ。

世界が同時に、原子力を手放せば平和になりますが、でも、100%ありえない!!

強いってことは政治的なんですが、経済的に見ると、

無限の可能性を秘めている!

ってことにもなります!!


原子力を自在に操れるようになれば、アイアンマンのようなことも夢ではないし、

天空の城ラピュタや宇宙戦艦ヤマトのように、宙に浮いて生活することも可能に

なると思います。

かなりの経済効果ですわw

将来、人間の行き着く先は、そのような膨大なエネルギー発生装置を使って

いるのは間違いないと思います。

原子力を手放すってことは、そのような膨大な経済効果を手放す!発展を手放す

、ってことになるんです!!!

それでもあなたは、必要ないと言えますか!??


でも、でも、でも、でも、そんなの関係ーーーーーーーー!!!

ですよねw


じゃあね、今すぐ原子力をなくす為にはどうすれば良いか!!

原子力よりもさらに超えたエネルギー発生装置を作れば良いんですよw

当たり前かw

とりあえず今、ワイン飲んでかなり酔っているので許してくださいw

お後がよろしいようで。

ご機嫌よう!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



最低の時期から太陽光発電スタート!!

jitaku12.jpg


丸々1か月ではないですが、自宅ソーラーで初、売電収入が入ってきました。

雀の涙程度で、失敗感盛りだくさんですが、正直、最低の時期で、しかも期間途中と

言うこともあり、次に期待したいと思います。

まぁ、実際、この月は寒すぎて暖房ガンガンだったので、しょうがないかの思います。

エコメガネを見たときに、売ってる金額が1500円と言うことだったので、自己消費を

含めて4,600円を稼いでくれたことになります。

まぁ、この時期は仕方ないか。。。。

次回に期待したいです!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ポシッとがんばろーぜ!!!!

今日はあいにくの雨ですね~

だのに~なぜ~歯を食いしばり~w

すこーーしだけ俺の自宅ソーラーが発電しております!!

j12130.jpg

やはり、紫外線量も増えてきているのかな~。

5月が楽しみです!!!



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



本日、最高発電記録を確認!

150201.jpg


俺が見たマックス値で3.9Kまで上がってました!!!

こうなると節電意識が高まりますw

さっそく本日、まだ照明関係はLEDシーリングにかえていなかったので、この機会に

買い替えようと思います!しかも、今、貸家にしている物件で2階に照明がない状態で暮

らされているので、無償提供って言うことで今使っている照明をあげようと思います!w

なんて優しい貸主さんなんだ~w

ってことで楽天で探していると色々あるもんですね~ピンからキリまで。

まぁ、正直、色々な機能はいらないし普通の6畳用照明があれば十分!!!

まずは安さをとるなら、アイリスオーヤマ!!!6000円!!!!




シンプル機能!調光・タイマー機能付き!

ただ、消費電力は38wもあります!!

で、安さ&消費電力で選ぶなら!!!



やっぱり世界のNEC!!!!

消費電力31wです!しかも6350円(税・送料込み)!!!!

しかも明るさも100lm多いです!!

2つ買っちゃいましたw

1日10円の節電効果があれば、1年間で3650円も電気代が安くなります!

2年でペーってことでこの機会に是非!w



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



発電量がやっと増えてきた~!!!

やっと発電量が増えてきました!!!

270211.jpg


昨日は暖房を付けずに、節約した結果、大幅に売電することができてよかったです!

節約して電気代0円を目指せますね~!!

特に発電する昼間にできる限り電気を使わないようにすると超実感出ます!!

やばい!補助金をもらう手続きを忘れてました!!!!

うちの地区では最大8万円もらえるので面倒けど申請するか!!!!





読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



遅れまして、自宅発電所の1月の発電量です!

1月発電量 246.8KWh

2月に期待します!!ってもう終わりやん!!!w

1_2015022809592767a.jpg


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



自宅発電2月の収支!ぎりぎりマイナス600円!!

前回ブログに続いて、自宅発電2月の収支どぉすえ~

 自宅発電所
 発電電力量:316.8kWh (実質発電金額11,721円)
 消費電力量:418.8kWh
 売った電気:7538円
 買った電気:8172円
 収支:-634円

順調に発電してくれますがっ!!!!!

昼間は嫁はんが電気をばしばし使っているので、売電金額が少なくなっています。。

で、

世の中、次から次へと良いものになってきていますね!!!

最近、太陽光発電と直結できる蓄電池が注目されているようで、

パワコンの内臓で、電気の変換効率が大幅にアップしたようです!!!

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1502/27/news062.html


いつかは蓄電池も導入したいっすね~!!


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ちょっと待てちょっと待てお兄さん!!ラッスンゴリラいなんですの?W

子供の口癖が俺にも波及w

先日、自宅太陽光の収支がマイナスっと言いましたが、あれはエコメガネの計算で

あって、少し違ったみたいです!!

なんと、実際はプラス収支になっておりますた!!!!www

2gatujitaku.jpg

極力、昼間に電気を使わないようにするとかなり電気代が安くなるんですねw

この調子でガンガン発電してもらいます!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ