不動産投資の記事 (1/1)




読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



忘れていた駐車場にお問い合わせが!!

まったくほったらかしの極小駐車場にお問い合わせがきました!!!

まじでうれしいサプライズです!!!!

しかも、11月中には借りたいとのことで、まだ場所を見てないので

教えてほしいだと!!!

ある駐車場サイトに無料で登録して、まぁ来たらラッキー的な感じでしたが、

やっぱり、種はまくものですねww

なるかならないか、考えるよりも、実践あるのみってことでしょうかね。

是が非でも契約してほしいです!

あとは神に祈るのみとなりました。

アーメンw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




駐車場の契約が決まりますたーーー!!!

去年に買って、ほったらかしをしていた極小駐車場ですが、なんと契約ぢ、入金が

入りました!!!

月額は7,000円です!!!!

その土地はなんと!!!!

60万で買いました~!!!!!!!!!!!

土地って、家と違って、情勢にもよりますが、そこまで価値が下がらないので、

一番、楽な商売だと思いますw

もめごとさえなければw

楽な商売をするにも、まずは金!が必要になりますので、その金をどう稼ぐか!!

ってことになりますねw

ってことは、土地を買って、収入を得ることは、2の次3の次ってことになります!!

まずは、本業でいかに安定して金を稼ぐか!

にかかっていると思います!!!

ホリエモンが言う、25パーセントルールって言うのがあります!

それは、1取引先には25パーセントまでしか取引しない!ってことです!!

なぜ???

依存ですよ!!

この世の中で依存が一番恐ろしく、リスク大有りってことです!!

副業せず、今の仕事を一筋!って言う生き方も好きですが、リスクは高いです!

食える資格があれば良いのですが。。。

支払先が複数あるのに、収入源が1つって、おかしくないですか??

俺はぜってーーーおかしいと思います!!!

まぁ、本業でも副業でも稼げるものなら、ジャンル問わず稼いで行こうぜ!!!

ってことですねw

最近、草刈り機を買ったので、じっちゃん、ばっちゃんの家に飛び込み訪問して、

草刈りまっせ~って、言おうかなと思っていますw

50坪まで1万円でバイトしまーーーすw

十分、安いでしょ??

ぜってー需要ありますよw

この計画は、マジで実行する予定なので、成功したら報告しますw

アディオス!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



空き家対策特別措置法 今年5月から全面的な施行!!

空き家対策特別措置法とは、放置された空き家が防災や衛生、景観面で住民の生活に

深刻な影響を及ぼしている問題に対応するため、今年5月26日に空き家対策特別措置法

が施行されました。

空き家の適切な管理を所有者の責務としたほか、市町村は対策計画を策定することができる。

市町村による空き家への立ち入り調査や所有者への撤去勧告、命令などができるようです。

所有者が勧告、命令に反した場合は過料を科すほか、改善の見込みがなければ

行政代執行で撤去できるので、今後、空き家をずっと置いておくことが難しくなった

と言えます。

ってことは、不動産は動きます!!!

宅建とって、不動産屋になりたくなってきましたww

それは皆様、Have a nice evening!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



家賃管理で思わぬ失敗!へたうち

毎月、月末に家賃を振り込むように言っていますが、1か月遅れたり、2か月

遅れたり、一軒だけの管理なら簡単だが、複数になるとわけわからなくなる。

やばい。。

正直、今までは口座確認のみしかしておらず、軽く表に書いているだけの

ずさんな管理ですww

いや、やっぱ、権利収入とはいえ、その辺はきっちり管理しないとダメですね。。

先日、ずっと遅れ気味の方が3か月ぐらいになったと思い込み、3か月払って

下さい!って言ったら、2か月やろ??っと言われ、確認すると2か月だけだった。

これで俺の信用は0!!!

やっちまったわこれ。

まぁ、知り合いの方なので、今度飯でもいけば機嫌直ると思いますがwww

これから、請求書を発行しようか検討中です。

その請求書を郵送は費用が掛かるので、先日ご紹介したホームページに

パスワードをかけて、それでログインしてもらい、ダウンロードさせると

言う感じ。http://tirasii.blog95.fc2.com/blog-category-16.html

なんとなく、イメージはあるんですが、一度やると必ずしないといけないので

どうしよか検討中。。。

皆さん、どうしてるのかな???



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



久しぶり、不動産ネタw不動産会社要チェック!!スマートロック!!

どうも!お久しぶりです!!

いや、なかなかブログの週間が抜けましたね。3か月坊主と言うところですかねw

さて、今日は今、ちまたで人気になっている、

【スマートロック】をご紹介したいと思います。

qrio  http://qrio.me/smartlock/

っと言うところの商品なんですが、

単純に、

スマートホンで、鍵の開け閉めをする!って言う商品ですw

昔からほしいなと思っていましたが、実は海外ではあったのですが、

日本にはなく、南京錠のようなキーボックスしかったので、ぶさいくだなと

思っていましたw

で、なぜ!ほしいと思ったのか。

正直、色々な用途に使えると思ったからです。

もちろん、不動産会社であれば、案内の時に遠隔で開閉できればかなり便利で、

しまいに、ロボットを配置させといて、無人案内なんて不動産会社もでてきたり

すると思いますし、暗証番号とかも随時変更させて、セキュリティー面でも

かなり良いと思います。

で、俺がほしい理由は、、、、

子供にどうしても家の鍵を渡したくなくて、遠隔で開閉出来たらなと心底思って

いました。

この商品は、今ついている鍵をそのままで、上から設置して使えると言う優れ物!

しかも、お値段なんと2万円!!!

ほしかった俺からしたら安すぎる!!

でも問題は、子供にスマホを持たせないといけない。。。

まじか。。。

スマホ用に金庫でも買って、そこに置くようにするか。

スマートじゃないw

ちょっと考えよう。。

おしかったなw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



大家さん必見!空き家に関する新しい「控除制度」をご存知ですか?

古くなった家を自治体が「特定空家等」と認定すれば、固定資産税が一気に6倍に

なる可能性があるのはもうご存知だと思いますが、

空き家になりそうな住宅を改修、または処分したことを申告すると、費用の一部が、

所得税から控除されるようになります!!

2016年度の税制改正で、「相続後、一定期間以内に

相続した住宅('81年以前に建築)の耐震改修・除却(=解体)を行った場合、

標準的な費用の10%(最大250万円×10%=25万円)を所得税から控除する」

という税制措置を盛り込みますた。

こう言う細かいところを知ってるのと知らないとでは、全然変わってきますし、

節約した分、金を動かせるようになりますので、どんどん調べていきたい

と思います!!

そろそろ、申告に向けての経費づくりにの季節になってきましたね~。

利益を計算して、じゃんじゃん経費作っていきたいと思いますw

(試行錯誤)w

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



こんな商品、あるんですね!!これつけてあげると喜ぶかも!?

太陽光発電の防犯カメラを今さらまた考えているのですが、

そんな中、驚くべき商品がありました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



電源とネット環境さえ確保さえすればインターホンをスマホで対応できると

言う商品。

いや~時代は進化しますね。

この間のスマートロックと組合たらかなり面白んじゃないですか???

ご参考までにw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



不動産が劇的に変化する時代はくるのか!?

まいどです!

前回のブログでは、原油の話をしました。

が、俺の今年のもっとも重要な投資先は、【不動産】ですw

不動産業をするにあたり、必ず必要なもの。

それは【宅建士】です!

昔は、取引主任者って言う管理者的な名前でしが、【士】と言う専門職的なネーミングに

なりました。

年々、テストも難しくなってきているみたいで、この機会に勉強しようと思っています。

今年、10月にテストを受けるために、今から受験対策を行いたいと思います!

で、今後の不動産業のことを色々と考えていたのですが、

これから不動産はどうなるのか。

もちろん、今までどおりと思っている方は間違いなく取り残されると思いますw

おじいちゃん、おばあちゃんが、最近は不動産もだめやでーって言う話を聞きますが、

まさに、それが典型例だと思います。

時代は進化し、スマホやネットで進化のスピードはさらなる加速すると思います。

では、どうなるのか!??

まぁ、それがわかりゃー苦労しませんよねw

でも、考えることは大事だと思います。

例えば、

都市はなぜ、高騰するのか。

地方はなぜ、下落し続けるのか。

現在の文明の利器を使用しても地方は下落しています。

が、

地方に光を与える文明の利器があればどうなるのか。

それがあれば、開発されれば、世の中がそうなれば、どうなるのか。




都市に移住する心境
1、便利
2、仕事場が近い

この2分野を文明の利器で改善されればどうなるか

その機器とは

1、個人飛行機器が大量生産により、安価で開発される。
2、高速自動運転で、手放しでどこでもスピーディーに行きたいところにいける。
3、家にイながらも、バーチャルで買い物ができる。
4、家にいながらも、バーチャルで医師と相談、会話ができる

まぁ、特に自動運転はもはや現実になっていて、あと5年もすれば劇的に変わっている

と思います。

バーチャルでも、今、ゲームから始まっていますが、遅かれ早かれそれが支流になる

ことになります。

そうなると、不動産はどうなるのか。

何度も言いたいことは、この世界は産業革命から始まり、今はIT革命、次は、

ナノテクノロジー、AIの時代です!!

文明の利器が進化をすれば、その都度、産業も変化してきました。

俺は都市の物件は正直、手を出せないです。

特にマンションなんて資産価値からの視点では絶対無理ですw

とりあえず、情報をいち早くキャッチできるように今、最善の投資をしていきます!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



決戦の日は近い!!

さて、そろそろくそボロ物件を高値にするためにある秘策を実行しようと思います。

まぁ、これは企業秘密なので教えられませんが。。。

最近、またしてもイギリス離脱ショックでFXで大損しましたw

もう、FXやめます!!!ww

何回目やろこれw

てか、考えたんで聞いてもらえますか??


FXでスワップでありますが、皆さんならご存じですよね??

スワップ=金利みたいなものです。

で、ニュージーランド円のスワップは、なんと1万通貨あたり1日60円

もらえちゃいます!!

10,000通貨は、必要な証拠金(最低限必要な金)30,000円が必要になります。

ただ、それだけリスクがあるってことです!

10,000通貨でニュージーランド円を買うと、1円下がれば1万円減ります!

たとえば、76円で1万通貨を買っていたことにします。

今回のショックで71円になるとマイナス5万円になるってことです。

1日60円の金利なんて、クソのように思えますが、まじでここまで落ちるとクソに

なりますw

で、1万通貨あたり必要証拠金30,000円が必要で、3万を下回れば強制決済され、

勝手に売れちゃいます。

なので、今回、5円下がったるとなれば、最低でも8万、余裕見て10万は口座に

入れておく費用があります。

そう!1日60円ってことは、1か月1800円!!利回りめちゃくちゃ良くないですか??

利回り21%と脅威の数字です。

しかし、ここがみそです!!!

76円が71円ぐらいだったら、いいでしょう。

でも76円が50円になったら??

15円、20円の値幅があるんです!!!

もちろん、逆もあります!!

90円になることだってあるんです!!

そう考えると、有事の際は、金を入金する必要があるってことです!

非常に難しい判断が必要になりますが、不動産投資よりも手軽に高利回り

物件を購入できる!

まずは、100万から始めてみてはいががでしょうかw







俺もこの線で、90万の貯金で5万通貨ほど買おうかなと思っております!

利回り12パーセント!!!

信じるか信じないかは、あなた次第!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



