2014年04月の記事 (1/1)




読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その⑨

おいおいおい!

本日、電話があり、売主が気が変わった為、売り止めとの事。

まじかよーーーーーーーーーーーーー

わざわざ、姫路までいってーーーーーーーーーーーーー

しかも、マジェスティ125でーーーーーーーーーーー

しかも、途中で止まりくさりやがって、バイクの業者来たのが夜の11時やんけ-----------

家ついたら日にち変わってたすぃーーーーーーーーーー

不幸のオンパレードですわw

まあしゃーない、次いこう!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




太陽光発電設備を導入 その⑧

ルールールルルー、、、、

ルールールルルー、、、、

ルールールルルー、、、、ルルルールー・・。。。。

先日、兵庫県姫路市にある200坪の土地を見に行って来ました。

まず、感想。

めちゃいいやん!!!!

周りは家に囲まれながわも、家との間はあり、十分に太陽のまぶしい日差しが降り注ぎます。

しかし、行くまでの道が1Mぐらいの里道(りどう)

整地は手作業になる為、費用がどうなのか。

とりあえず、太陽光発電業者に問い合せして、最悪は手作業で杭打ちで作業しますとのこと。

買付じゃーーーーーーー!!!!

交渉金額 70万!!!どうだーーーーーーーーーーーーーー

姫路100万円


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その⑦

とりあえず、めぼしい土地を兵庫県姫路市に見つけたので、一度、行くことにします。

価格は100万!!!

坪数 200坪!!

どんぴしゃり!!

しかーし、地目が田。。。。。

でーも、市街化区域なので、届けだけでOK!ラスィーのです。

行ってきます!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その⑥

俺、大阪に住んでいるんですけど、やっぱり、色々探しているなかで、四国にも範囲を広めようかなと思っています。

検討している範囲

大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重・兵庫県・四国

探している土地

100坪から200坪以上

予算 100万から200万円(限界)

不動産屋もあてにならないことが判明したので、自力で探すことを決断しました。


インターネットの不動産サイト

ホームズ
アットホーム
福屋工務店
スーモ
Yahoo不動産
ニフティ不動産
国有地情報

正直、あまり教えたくない情報ですが、この際、色々教えちゃいます!


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その⑤

なかなかなかとですね~。。。

根気強く、物件探しまくります!!!


こうご期待!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その④

不動産屋から電話ありました。

不動産屋
「とりあえずあったんですが、めぼしいものだけFAXで資料送ります」

ってことで、資料を見てびっくりドンキー!!!

北斜面で太陽が当たらない場所や
旧分譲地で、冬は大雪が降りまくり、しかも四方八方にどでかい森林!!!
傾斜100%の歩くことすらままならない土地 etc・・・・

昔はもっと色々あったんじゃないんですか?と聞くと、正直、すでに太陽光の話は、去年がピークなんですよ~。

安くて広い土地はもう売れてますね~、今はなにかある物件しかないですね~。。。。


おいおいおい!!!ちょっとまてよー!!

俺の計画が丸つぶれじゃないかーーーーーー

ぼくちん、諦めないぞーーーーー

ってことで、金額を200万までにあげて、再度検討!!

そして、昔、不動産をしていたと言うこともあり、不動産の心理もわかっているので、


「とりあえず、レインズ一覧をFAXで送ってくれますか?お世話になっているので、見つけたら必ず御社通しますので!」

っと言って、レインズ検索結果を送ってもらうことにしました。

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その③

まずは、先日お世話になった、不動産屋に電話しました。


「太陽光発電の用地を探しているので、探してほしい!んで、安くて土地が広いやつ!!」

不動産屋
「何坪からがよろしいですか」


「最低200坪から、金額は100万円まで」

不動産屋
「わかりました。とりあえず探しています!」

ってな感じで探してもらうことになりました。

ワクワク、ドキドキw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その②

そうとうやってますね!太陽光発電!!!

例えば投資1000万して、10年後に1000万円回収できれば、利回り10%!!

諸君はご存知でしょうか。

投資と言う世界は、投資するなら、若ければ若いほうが良い!ってことをw

50歳の人の100万と30歳の人の100万、さて、どちらが価値があると思いますか??

これがわかれば、一歩前進ですねwちなみに私、現在30歳ぴったりんこですw

とりあえず、太陽光について、不動産の知識を振り絞り、まずは土地探しから頑張ることにします!



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その①

今まで不動産投資を行ってきたが、なにか新しい投資はないか、検討していたころ、日本経済新聞一面に太陽光発電の投資記事が掲載されてた。
その時、親戚が熊本にいて、太陽光発電で利益がでていると言う話を聞いていたので、「これしかない」っと言う思い付きで太陽光発電について調べました。
なんと利回りが10%以上!!!
本当かどうか、とりあえず片っ端のブログをググりまくます!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



