2014年08月の記事 (2/3)

マヤ暦の誤算!うるう年を数えていなかった!!2015年9月に・・・

昔、2012年12月21日人類は第六の時代になる。っと言われ、何もなく過ぎ去ったことを覚えているだろうか。

それが最近になって、4年に1度、1日が増える【うるう年】を計算していなかった可能性が出てきました。

うるう年を計算していなかった場合、約3年間をプラスすると、【2015年9月3日】になります。

また、来年9月に恐ろしいことが判明しました。

それは、古代エジプト学者らが研究している「イシス神殿」があり、神殿には、

1465体の神々が描かれており、ある伝説があります。

それは、この場所が閉鎖されれば毎年、秋分の日に一体ずつ神々の加護が失われるというもの。

そして、すべての神々が去った年の秋分の日に、世界が水没するというのです。

神殿はローマ帝国により550年に閉鎖。以降、毎年1体ずつ神々が去っていくとなると、

「2015年の9月に世界が水没する」計算になるのです。

エジプト学者の間でもマヤ歴と比較し、波紋を呼んでいます。

先日、ジョン・タイターの話をしましたが、2015年30億人が死に、人類は半減するとありましたが、

さて、本当に起こりえるのでしょうか。

2015年、人的か自然か、何か起こる可能性は否定できないかもしれない。

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



連休中のFX投資の結果!

おはようございます。
連休は休みが多すぎて体がなまるな~っと思っていましたが、おっとどっこい!!!

キッザニア甲子園にいったり、姫路セントラルパークにいったりで、結構忙しいお盆でした。

もちろん、ご先祖さまのお墓参りも行きました。

お金いくら使ったんだろーって感じですw

まぁ、子供がいるので仕方ないですね!その分がんばって稼ぎましょうか!!

盆中は負けないように負けないように流れをじっくり見極めて、あとは放置プレイで勝てましたw

もちろん、ロスカット設定はばっちりしてますけどね!

また今月も頑張りましょう!よろしくです!

fx盆


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ジョン・タイターの予言がずれている件

ジョン・タイターのタイムマシンは、過去でも未来でも移動先に60年以上を設定すると世界線のズレが大きくなり過ぎてしまい、全く違う世界へ着いてしまうと言う。

全く違う世界とは、自分たちが知っている歴史とは大きくかけ離れた世界であり、このようなことにならないように、タイムトラベルが出来る範囲は60年と設定されている。

移動した時に世界線のズレが生じるのは、自分が元いた未来の世界線へ帰る時も同様で、全く同一の世界へ帰れるわけではない。

少しでも少ない誤差で帰還するためには、一度自分がやってきた時間と場所に戻る必要がある。

タイターの場合であれば、まず1998年に戻り、そこから1975年に戻ってから、2036年に戻ることになる。

なお、タイムマシンとは重力制御装置であり、潮汐(ちょうせき)力が地球の重力に影響を与えているため、

帰還するタイミングは1年に2回しかないという。

このことを踏まえ、事実はタイムトラベラーにより、少しずつずれていくことがわかります。

2020年の日本地図までもが、2000年には予想できない地図になっています。

まさに、福島原発の問題を予想していたかのように。。。。

詳しくはこちらまで。(外部サイト)



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



地政学リスクを踏まえた上で、投資を行う!!

さまざまな問題がある中で、いつ、何があってもおかしくない状況。

昨日も、ウクライナがロシアからの武装列車を攻撃し、為替が暴落暴騰しました。

投資家的には、よく動くので面白いですが、本来は喜びたくない状況です。

複雑ですねw

最悪の状況も想定し、投資を行う必要があると思います。

ロスカット設定は必須ですね!

万が一のことを備えて、自宅にも太陽光発電を検討中です。

今、自分ができることを考えて行動していこうと思いましたw



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



戦争とは何か。

投資とは少し話が脱線しますが、投資をするうえで、未来の予想も必要不可欠だと思いますので、

今後、近未来予想と題して書いていくつもりです。

ジョン・タイターの話をしましたが、最近、【地政学リスク】と言う言葉が投資をするうえで頻繁に出てきています。

この地政学リスクとは、簡単に言うと社会の緊張の高まりのことを言います。

今は特に、ロシアによるクリミア半島の力による現状変更の問題で、ウクライナとの戦争、

そして、アメリカ、国連、EU、日本がロシアに対して制裁。

アメリカはイラク北部を空爆。イスラム過激派との衝突。テロの活発化。

こうした問題は、まだ解決の糸口が見いだせていません。

核が拡散している世の中で、いつテロによる核戦争になるのか、秒読みのようにしか

思えません。

もちろん、思いたくないですが、技術が進歩するにつれて、そうした問題は必ず考えなければならないと思います。

核兵器を持っている国が日本の隣国に、中国、北朝鮮、ロシアとおり、3国とも、問題が多い国です。

終戦から69年。

今、まさに、国をあげて、【戦争】と言うことを考えるべきではないでしょうか。

そして、日本ができること!

過去の過ちを世界に発信し、戦争により、日本はどうなったのか、二度と戦争は繰り返しはならないと、

全世界に発信すべきではないでしょうか。

ドイツと日本が先頭に立ち、二度と間違った戦争を起こさないために、全世界に発信する義務が

あると私は思います!

正直、まだまだ発信力が足らないと思います。

また、武力による問題解決は、恨みが残り、必ず次世代に問題が起こります。

その繰り返しです。

このことを、次の世代を担う子供たちに、伝えていきたいと思います。

真面目に書きましたが、本気ですw


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ジョン・タイターの予言が現実的に!!

ジョン・タイターって知ってますか?


ジョン・タイターとは

ジョン・タイターは、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性。
自分を1998年生まれだとした。

概要

2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。
男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していった。 ( 現在も閲覧可能である)


ジョン・タイターの書き込んだ未来
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョン・タイター

この記事の中で、特に注目して頂きたいのがこちら下記です。

【2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカに核爆弾を投下。核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。】

【その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。台湾、日本、韓国を強引に併合する。後にオーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ壊滅するもアメリカが撃退し、ロシア連邦が崩壊する。】

【2017年、30億人の死者を出した末、ロシアの勝利に終わる。】

【2020年、アメリカ都市部の敗北により内戦が終わる。ロシアの援助によって、新たな連邦政府が成立する。
アメリカの地方区分は、現在の州ではなくなる。分裂したときの5勢力で構成され、社会主義国家に近くなる。内戦後の生存者は図書館や大学の周りに集結してコミュニティを形成している。新たな連邦政府は首都を現在のネブラスカ州・オマハに置いている。アメリカ以外のほとんどの国も社会主義国家のような体制になっていく。】

【2040年頃、オリンピックが復活する予定。】

(全文はソースにて)

2015年 ロシア・・・・って、今、話題のウクライナの問題ではないでしょうか。

援助とは、ロシアがウクライナにいる新ロシア派の援助のことではないでしょうか。

この書き込み(予言)は2000年にインターネットで書かれたものです。

2000年に書かれ、タイミング的には今まさにその通りになろうとしています。

ジョン・タイターが言う、タイムマシンに乗ってやってきた。っと言う【タイムマシン】は、

本当に作れるのか?

今の技術で到底作ることはできないのか??

と言う疑問が浮かび上がると思いますが、先日、イランの天才科学者が未来が見える

タイムマシンの開発に成功したと伝えています。

2021年には移動できるタイムマシンを開発すると伝えています。

イランと言えば、最近、アメリカと国連の制裁を無視してロシアと原油取引をした国ではありませんか!!!

今は無理かもしれませんが、近い将来、開発されているのはほぼ間違いないのではないでしょうか。



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



エコメガネっていいの??

今、21Kを運営する中で、今更ですが発電監視モニターを考えています。

始めから見積もりに入れておけばよかったんですが、その当時は全くわかっていなかったので、

そんなものがあることすら、知りませんでした。

やっぱり、片道2時間以上かかる場所なので、いつ、だれが、なにをしているのかこの世の中

わかりませんので、検討の余地はあるのかと。

防犯カメラで十分でしょ!って思うかもしれませんが、常時、見ることはないし、片隅でちょこっとされても

きずかないですよね。

なので、発電状況をリアルタイムでお届けする「エコメガネ」って言うやつを検討中です。

http://eco-megane.jp/service/zen.php

一番問題なのが費用!!!

20万から30万かかるって言われましたーーーーーーーーーーーーーーー。。。。

さて、どないしようか。運営して何かあってからでもよいか。

防犯カメラつけて、エコメガネつけて、フェンス張って、防草シートはって、

金、かかりますなー。


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



防犯カメラをどれにしようか、検討中!

まずは、楽天で検索!



この52万画素って言うのは4台もカメラがついていてこの価格!

ハードディスクは1T内臓なので、安かろう、悪かろうなのか??


次は、室内用??セットも少なくて、少しお高め。


次は題名「壊れにくい」が印象的



おい!しかも3年保障ついてるやん!!!
これって、専用ソフトも付いているので、余計なVPN設定の必要はなく、ネットさえ繋がっていれば、遠隔管理できるのかな?

これは安い!ですね。



このあたりの防犯カメラを買って、管理していきたいと思っています。

今は電源つけていないのですが、別だてで電源を引き込む予定です!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



台風で太陽光発電は大丈夫?

すごい雨や風なので、パネルはピッカピカになっていると思いますが、施工途中のフェンスとかが

ぶっ飛ばないか心配です。。。。

まぁ、保険入っているのでなんかあったらそれ使えばいいので、とりあえず祈るだけですねw

設置後、初めての台風なので、落ち着いたときにでも、見に行くことにします!


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



office2013の起動時エラーを直す方法!

最近、office2013を買ったがいいけど、エラーで動かないってことがありまして。

それでとりあえずアンインストールしようと思ってアンインストールして、ほんでまた再インストールしてみたんですけど、

また同じエラーで。

プロファイル名が起動しませんとか、どうとかで。

それで色々調べていると、アンインストールがちゃんとできていないということが判明!!

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

このサイトのツールを使ってアンインストールして、また再インストールしてみたら、問題なく起動するようになりました!!!

一度、お試しあれ!


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ