2014年11月の記事 (1/1)

10月分の売電実績だ~!!!ヤッター♪

趣味レーションと比較して、明らかプラスになっています!!


1.jpg


ほんで、極秘物件のアップは終了しましたw

話が入ったようです!

いや~早いですね~。。。

まぁ、年内をめどに考えいる方が多いと言うことですねww

もち、私もですがw

最近、不動産ごっこが、不動産事業として、少しだけ成長してきたような気が

します。

今年度からは、白色申告でも帳簿をつけるのが必須になりました。

ってことは、どうせ帳簿をつけるなら青色申告にすれば良いってことになります!

そろそろ、確定申告の数字把握をする時期にきたので、利益が上がっている人は

出来るだけ早く、経費を作るように努力していきましょうw

来期は、今年の太陽光設備の減価償却でかなり経費が作れるので、今年を

どうにかしてしのぐようにしていきたいです!!

あっ!それと簿記2級のテスト結果ですが、先日に受けましたが、結果、


惨敗

まぁ、今回は勉強する姿勢を作るだけでも良かったとポジティブに考えていますw



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




ソーラーパネルは掃除するな!

初めて知りました!!!

ソーラーパネルを水道水などで洗うと、カルキのせいで、逆にパネルがよごれてしまう

みたいですねw

やばすぎる!!!

知らないことが罪になるとはこのことですねww

ぐぐると皆さんの体験例が色々でてきますので、是非、この機会に調べくださいw

やはり、ソーラーパネルはそのままにしておくほうがまだ、ぶがありそうですが、

なんとかプロなみにメンテナンスができる方法があるか!

調べたいと思います!!

今、わかっていること

1、水道水で洗うな!

2、パネルの上にはワックスのようなものがあえてつけられている!!

以上だけです。

10月売電実績を改めてアップします!!

こうご期待w





読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



駐車場の契約が決まりますたーーー!!!

去年に買って、ほったらかしをしていた極小駐車場ですが、なんと契約ぢ、入金が

入りました!!!

月額は7,000円です!!!!

その土地はなんと!!!!

60万で買いました~!!!!!!!!!!!

土地って、家と違って、情勢にもよりますが、そこまで価値が下がらないので、

一番、楽な商売だと思いますw

もめごとさえなければw

楽な商売をするにも、まずは金!が必要になりますので、その金をどう稼ぐか!!

ってことになりますねw

ってことは、土地を買って、収入を得ることは、2の次3の次ってことになります!!

まずは、本業でいかに安定して金を稼ぐか!

にかかっていると思います!!!

ホリエモンが言う、25パーセントルールって言うのがあります!

それは、1取引先には25パーセントまでしか取引しない!ってことです!!

なぜ???

依存ですよ!!

この世の中で依存が一番恐ろしく、リスク大有りってことです!!

副業せず、今の仕事を一筋!って言う生き方も好きですが、リスクは高いです!

食える資格があれば良いのですが。。。

支払先が複数あるのに、収入源が1つって、おかしくないですか??

俺はぜってーーーおかしいと思います!!!

まぁ、本業でも副業でも稼げるものなら、ジャンル問わず稼いで行こうぜ!!!

ってことですねw

最近、草刈り機を買ったので、じっちゃん、ばっちゃんの家に飛び込み訪問して、

草刈りまっせ~って、言おうかなと思っていますw

50坪まで1万円でバイトしまーーーすw

十分、安いでしょ??

ぜってー需要ありますよw

この計画は、マジで実行する予定なので、成功したら報告しますw

アディオス!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光の成れの果て

皆さーーーーーーーーーーーん!!

お気を付けてくださーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

太陽光の成れの果てでーーーーーーーーーーすw

hate.jpg


どこのどいつだ!!!!

メンテナンスフリー!!!!って言っているやつは!!!!!

メンテナンス大有りじゃねーーか!?!?!?

ちなみに、これは、うちの太陽光ではありませんので。

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



まさかの単管ソーラー滑り台!!

これ、仕事で回っている時に偶然、見つけたんですが、まじですごいです!



tankansappou.jpg



たぶん、15kですかね?パワコン3機ついているので、

でもね、土地が50坪もないんですよ!

極小ですわ!これ!!!

でも、色々聞くと、台風とか風の抵抗がやばいらしく、あまり良くない!

っと言う回答の方が多数!!

じゃあ、コンパネでふさいだらいいだけじゃね??

って思ったんですが。。。。。

しかも、ちょっとした倉庫になりそうだし!!!

いや~こんな手があったんですね~。。。。

あと一年、買取価格下がらなければね~・・・・・・・・

DIYでできたのですが、時すでに遅し!!!!



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



カの交尾を発見!

いや、初めて見た光景だったので、つい興奮してしまいました。

後ろをくっつけて交尾するんですね~

しかも、ちょっとしたことではまったく微動だにせず、交尾をし続けていました!

根性ありますね、こいつら!

kanokoubi.jpg


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



買付2件同時にFAX後、すべて交渉成立!!

買付証明書を2件同時に申し込みして、2件ともGO!サイン出ました~!!!!

ラッピーラッピーラッピー!!!

俺の買付の極意!!

万が一、太陽光ができなくても、売れるような土地と値段を考えろ!!

ですw

はい、まず一件目ですが、その土地は角地で、普通に家が建つような地域です。

太陽光には少し心配はありますが、10年そこらでは大丈夫かな?っと思います。

まぁ、これは賭け!ですねw

ってことは、もし、その辺に家が建ちだすと、それ以上の効果が期待できる!

ってことです!!!

正直、今回は二束三文で買いますので、まじで家がトントンと立ちだしたら、

太陽光なんてしょぼいしょぼいって感じですかねw

しかも、最近、そこは水道が通るようになって、近くにコンビニまでできたところなので、

結構、にぎわってきています!

そして、2件目!!

調整区域で家は建ちませんが、スーパースーパースーパー激安で、それこそ

バナナのたたき売り価格なので、土地を手にした優越感だけでお腹いっぱい

ですw

これもすべて、ピットパの法則が大事なのです!

ピっときたら、パッと動く!!

いつも心掛けています!

いや、これが吉とでるのか、凶とでるかは知りませんが。。。。

やべ!!勉強しな!!!

勉強と言う、人生最高峰の時間の投資を実行しておりますw

おし!がんばるぞー!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ