2014年12月の記事 (1/1)

京都太陽光発電!今週中に工事着工!!

かなり手こずりまくりましたが、京都は11Kですが工事着工します!

費用もがくーーーーっと下がって300万未満w

車を新しく買った気持ちですw

いや、その辺の車よりも安いですねw

車は金食い虫ですが、太陽光は金のなる木なので、ワクワクです!!

この土地は、近くに高速ができて、コンビニや複合施設が建設されているので、

将来が楽しみな土地でもありますので、ダブルワクワクなのれす!!!

今回は、前回の失敗?を生かして、電源を確保!!!

その電源でキャメラを付ける予定です!!

正直、薄利なので随時遠隔ではなく録画機能付にしようかなと!!

とりあえず、今年中にできて良かったですが!連携が来年になると思います

ので、予断は許さない状況であります!

とりえず、俺、今年、がんばったw



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




最近、激ハマりな曲!これで元気だして行きましょう!

ソウルミュージック!!



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



選挙結果!今後の運命!!

さて、今回の選挙は意味があったのか。

国民は何のための選挙なのか、理解できているのか?

政治の企みはさておき、やっぱり気になるのが財政再建!景気回復!

だと思います。

忘れちゃー困るのは、何といっても1,000兆に膨れあがっている借金です!

正直、財政再建を果たす為にできることは限られていて、

歳出削減とか増税とか、インフレによって実質の再建とか、急激な経済成長とか

まあ、そんなもんでしょ!!

まず、無理なのは急激な経済成長!

成熟した日本では大革命が起きない限り、ぜってい無理ですな。

で、ここで期待したいのがインフレ!

これはアべさんと黒ちゃんが頑張っていますが、こんだけバラマキまくっても、

まだまだ、デフレからの脱却はできていません。。。

バブル崩壊後、この20年の壁は相当厚いと思います!

今回のバラマキは、一般ピーポーにはまだまだ波及していないのが現状です!

では、バラマキを一般ピーポーにしたらどうでしょうか??

一過性ではありますが、景気回復は間違いありません。

橋下氏が言う、10万クーポンとか?で、年内限定とかで、必ず年内に、しかも

地域限定とかにすれば、地域に必ずクーポンが使われますから、売上は必ず

上がります!

ここで、さらにサプライズで、2年目も3年目もクーポンを出して行きます!

今、橋下氏が掲げる道州制が実現すれば、自治体ごとによってそういった

サービスもするところが増えて行きますし、地域ごとが切磋琢磨して誘致して

人の囲い込み作戦が始まるのかなーっと思い、かなり面白いんじゃないかなと

考えていますw

そのクーポンやらを何から出すのか?になってきますが、

やっぱり、まずは歳出削減からが筋なんじゃないかのと思います。

正直、議論は必要だと思いますが、まずは議員さんを3割減らして、

給料も3割減らして、公務員の給料を一般企業と同水準にして、

それだけで増税分2、3パーセントぐらいは稼げるらしいです。

そんな事をして、それでもダメなら国民が負担する必要があると

思います。

ましてや、最近では増税してから、議員の給料が月25万上がったらしいです。

増税分で給料あげて、わけもわからない所にバラマキまくってwww

まじでそんなに議員て必要ですか???ww

今後、人口はどんどん高齢化になって、どんどん数が減っていく中で、

もっとスマートになって日本を運営することが大事だと思います!

あとは、国民が今の危機を理解して、負担するところは負担する!

ってことをしないといけないと思います!

今の社会が悪いのか、先人が悪いのか、メディアが悪いのか、

色々と国民の意識が問題になっている日本ですが、日本の運命は自分の人生!

にも深く結びついているので、リスク管理を考えるうえで、政治も真剣に考える

必要があると思います!

あると思います!w

まじめかっ!!俺w

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



やばすぎる速報!買取義務の見直しを検討!

再生可能エネルギーの申し込みが急増している問題を受けて、経済産業省は、

再生可能エネルギーで発電した電力のすべてを買い取ることを電力会社に義務

づけた制度を見直し、いつでも太陽光発電などの買い取り量を減らす検討をして

いることが分かりました!!!!!!!!!!

経済産業省は、再生可能エネルギーのうち、発電量が不安定な太陽光と風力発電を

対象に、制度を抜本的に見直す検討をしていることが分かりました。

新規の契約については、この上限をなくしていつでも買い取り量を減らすことを認める

としています。

リンク先  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141211/k10013885601000.html

来週には決定するって、おいおいおい!!!

マスメディアの言い方では、すべての発電業者が対象のようなことを言っています

が!!!!

気になったので経済産業省に問い合わせをしてみました!!!

回答は、

【既存の太陽光発電ではなく、これから新規の方が対象です】って言ってますた。

あと、グレーゾーンと言われる認定だけ受けてほったらかしパターンも新規扱いに

するかどうか、それも議題に上がっているようです。

本当に太陽光発電ビジネスが終息してきますね~。。。。

こりゃ、今年いっぱいパターンかな。。。。。

俺の発電計画は、現在、ローン審査中で検討している段階です!!!

早いこと白黒つけて、次に進みたいところです!!

太陽光用地を購入しましたが、無理であれば、別荘にでもしますw

万が一のことを考えて、余っている土地の有効利用は、

スノーボードの宿泊用に簡易プレハブ小屋を作ろうかなw

面白くないですか???

いつも車中しているので、ほんと行った後の疲れが半端なくて。。。。

考え方を変えれば、アイデア一つで貸すなり煮るなり色々出てきますので、

常に前向きにやってますww

諦めないやつだけに成功がある!

がんばろーぜ!!!!w

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ