2016年02月の記事 (1/1)

不動産の経費!そろそろ申告まであとわずか!

不動産所得で経費にできる科目一覧です。

今年は初の青色申告。

ワケわかめながら、将来のことを考えてがんばって申告します!!

(1)租税公課 (固定資産ですな)
(2)損害保険料 (火災保険、地震保険をチェケラ)
(3)減価償却費 (築22年以降でも4年間可能!)
(4)修繕費 (ちょっとした修理も可能!もれなく記入しようぜ)
(5)借入金利息 (カードローンの金利も入れれるのかな?w)
(6)管理費 (自主管理で管理させたら、どうなるの?その分、家賃を下げてますって感じでw)
(7)交通費 (物件の調査費用は、かなり使える!)
(8)通信費
(9)新聞図書費
(10)接待交際費
(11)消耗品費
(12)税理士費用

かなり費用を使っていることが判明しますた!

申告を低く抑えれそうです!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



スポンサーサイト

原油をサクッと買いました!

先日、原油関連銘柄を購入しました。

216.jpg

昨日は、爆上げで、今日も上がっています。

正直、今の原油は非常に安いし、急落しているのでチャンスと思い、少しだけ買いました。

今後、下げても値幅はしれているので、当分の間は年金がてらにおいとくつもりです。

原油70ドル台ぐらいまでは戻ると予想しているので、心が強ければ持ち続けたいですねw

まぁ、無理ですけどw

中東情勢が不安定な中、今後、原油がどうなるのか。

スーパーオイルショックがくる可能性も含めて、1ケ月1万円分の宝くじを買うのをやめて、

1ケ月1万円分のオイルを買いますw



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



不動産が劇的に変化する時代はくるのか!?

まいどです!

前回のブログでは、原油の話をしました。

が、俺の今年のもっとも重要な投資先は、【不動産】ですw

不動産業をするにあたり、必ず必要なもの。

それは【宅建士】です!

昔は、取引主任者って言う管理者的な名前でしが、【士】と言う専門職的なネーミングに

なりました。

年々、テストも難しくなってきているみたいで、この機会に勉強しようと思っています。

今年、10月にテストを受けるために、今から受験対策を行いたいと思います!

で、今後の不動産業のことを色々と考えていたのですが、

これから不動産はどうなるのか。

もちろん、今までどおりと思っている方は間違いなく取り残されると思いますw

おじいちゃん、おばあちゃんが、最近は不動産もだめやでーって言う話を聞きますが、

まさに、それが典型例だと思います。

時代は進化し、スマホやネットで進化のスピードはさらなる加速すると思います。

では、どうなるのか!??

まぁ、それがわかりゃー苦労しませんよねw

でも、考えることは大事だと思います。

例えば、

都市はなぜ、高騰するのか。

地方はなぜ、下落し続けるのか。

現在の文明の利器を使用しても地方は下落しています。

が、

地方に光を与える文明の利器があればどうなるのか。

それがあれば、開発されれば、世の中がそうなれば、どうなるのか。




都市に移住する心境
1、便利
2、仕事場が近い

この2分野を文明の利器で改善されればどうなるか

その機器とは

1、個人飛行機器が大量生産により、安価で開発される。
2、高速自動運転で、手放しでどこでもスピーディーに行きたいところにいける。
3、家にイながらも、バーチャルで買い物ができる。
4、家にいながらも、バーチャルで医師と相談、会話ができる

まぁ、特に自動運転はもはや現実になっていて、あと5年もすれば劇的に変わっている

と思います。

バーチャルでも、今、ゲームから始まっていますが、遅かれ早かれそれが支流になる

ことになります。

そうなると、不動産はどうなるのか。

何度も言いたいことは、この世界は産業革命から始まり、今はIT革命、次は、

ナノテクノロジー、AIの時代です!!

文明の利器が進化をすれば、その都度、産業も変化してきました。

俺は都市の物件は正直、手を出せないです。

特にマンションなんて資産価値からの視点では絶対無理ですw

とりあえず、情報をいち早くキャッチできるように今、最善の投資をしていきます!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ガソリンがついに90円台に!!

近所、ガソスタでガソリンがついに90円台に突入しました。

減産をしないOPEC、そして、再輸出し始めたアメリカ。

OPECが減産しない理由の1つは、アメリカのシェールオイルが原因です。

アメリカがOPECには逆らえない状態でしたが、技術革新でシェールオイルがとれる

ようになり、アメリカがシェールオイルを売りまくっているので、OPECはシェア拡大を恐れ、

気が気ではない模様です。

ITでは、マイクロソフトが一人勝ちしていた時代が終わりつつあり、アップルやグーグルアンドロイドの

シェア拡大を恐れ、WindowsOSを無料にしたり、激安にしたり、しまいには自らPCを

販売したりして、戦々恐々になっています。

遅かれ早かれ、原油暴落はわかっていたわけですが、まさかここまで暴落するとは

思いもよりませんでした。

ここまで急激に下落すると、OPEC側もそろそろ減産の動きがあるようで、

前回の会議ではサウジ側から5%の減産を提言したみたいです。

ただ、世界の動きからみて、原油依存をする時代は終わりつつあります。

車にせよ、電気にせよ、技術革新が進むにつれて、産業は変化する。これは当たり前の

クラッカーですねw

ただ、今すぐなのか!?と聞かれると、全くそんなことはなく、10年20年単位だと、

私は思います。当たり前かw

すべては、

光の裏には影がある!!

じっくり見極めていきたいと思います!

今年もがんばるしかない!



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ