2017年08月の記事 (1/1)

やばい!忘れてた!!!事業計画書の提出期限迫る!!

国が色々後出しジャンケンをしてくるので、ほんと面倒くさいです!!

まじで死ね!っと言いたくなりますが、言いませんw

ってことで、調べてみると、、、、

https://www.fit-portal.go.jp/

上記で電子申請できるのですが、もともとは設置事業者が申請していて、

登録者変更すれば、あとあと紐づけがなくなり、すべて自分でする必要がある

とのことで、なんか意味不明なことをオペレーターから言われたので、

今回は、電子申請ではなく、紙での申請することにしました。

紙の申請の場合、

http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/fit_plan_p.html

のアドレスから、

各様式をダウンロード、記入、送付。てな感じでするだけです。

その後、定期報告書?などやらも提出が必要なようで、今のところ、電子申請しか

なく、今後は紙でも申請できるようになるとのことです。

めんどくさいですが、毎月、確実に稼いでくれているので、文句を言わずに、

ちゃっちゃと送付します!!!

皆様もくれぐれもお忘れなく!!!

提出期限

平成29年9月30日

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



