


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



戸建て用4.5kの見積もり出ました!!

でっでました!!太陽光発電の見積もりが!!!

4.5kで120万です!!!!!

いや、第一印象は、安っ!!!って思いましたが、いかがですかね。

しかも、ジャパニーズ製で効率がいいので、西向きの屋根でも

年間16万ぐらい発電してくれるみたいです!

シミュレーションが16万なら、良い年では20万いくかもしれません!

120万ぐらいなら繰り越し返済が可能か、手数料はいくらか、

そのあたりを考えてローンをくもうと思います。

さて、ここから問題です。

いったい、俺は、何を先に投資をすればいいと思いますか?ww


投資先案件

① 自宅に太陽光設置

② 現在21k発電所に隣接している土地を買って、30K設置
※農地転用が必要。土地代 560㎡で100万(地主交渉済)
農業委員会にも連絡済み(事業拡大と言う形ならOK!)

③ 50坪の土地を100万で買って、10kを設置
(これを選ぶ理由は手頃と言うところ、
自宅から1時間程度で近いところ、
現在の発電所とは近くないのでリスク分散)

④ 来年、アパート 一棟を購入するために貯金!

⑤ 昔買った極小土地にプレハブ30万で設置してセットで売る!!
  最悪、事務所か倉庫にできるので、嫁はんとケンカした時には
  もってこい!!

⑥ クソボロ物件を買って、DIYでリフォームして貸すか売る!!

⑦ くそでかい山を激安で買って、森林伐採して、木を売って将来の

  別荘を作る!(木を切るのは心が痛いので、迷走中)


まじで悩んでおりますw

もう何から手を付けて良いのやらですわw

投資って楽しいですね~!!!!!!!!!!!!!!!

なんか夢があるって言うか、やっぱりそれは、10年後、20年後の

資産のことを考えるからですかねwww

金のなる木を、何本も何本も、丁寧に大切に慎重に育てていきましょう!


よろピコ!!!





読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

