スポンサーサイト



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



急がば回れ!太陽光発電事業!そしてミニ発電に異変!

さて、太陽光発電事業もとうとう買取制度も大幅値下げになりそうな

勢いですね!しかも、買取決定時期も見直しとは。。。

分譲物件の業者が大慌てになっていると思います。

ただ遅かれ早かれこうなることは予想できていたと思いますし、

ここからが正念場!!

とりあえず俺は、本気で融資しておらえるように動いていかねば

なりません!!!

お尻に火がつきましたw

とりあえず、やるだけやってだめだったら、諦めがつきますし、

ダメだったらダメだったで、、家のローンの見直しでもしようかなとw

あと25年ぐらいありますが、組み換えすると300、400万ぐらい安くなる

試算なのです!!!

金利もばかになりませんね。

んで、ミニ太陽光発電から一週間たって、本日なんですが、家の裏から

変な音がしていました!

恐る恐るミニ発電所の中を開けてみると、やっぱり、チャージコントローラー

からアラーム音が!!!

通常の状態は

tuujyou.jpg






アラーム音がなっている状態!!!

aramu.jpg




バッテリーがないってことなんでしょうか???

ってことは、発電量と消費量が合っていない?ってことですか??

以前、ミニ発電の記事を書いた時にご指摘があり、インバーターが20Wぐらい

消費するって言ってましたので、やっぱり、インバーターが原因かなと思います!

こうなったら、バッテリーは12V!

キャメラは12V!

ってことは、インバーターを仲介する必要なし!!!???

不動産の仲介業者もぼったくり業者が多いですが、インバーターもですかw

ただ、直では色々問題があるので、車につける小さいインバーターを買おと

思います!

紹介していたインバーターはお蔵入りになりそうです。。。。。

でもね、最近ね、もうしんどいんです。

テストw

キャメラテストw

電気さえあれば、テストなんて必要ないし。。。

話題的には良いけど、早く前に進みたいんです!!!w

以前、駐車場に自販機を設置する際、電気の引き込み工事を

したのですが、その時、5万円でやってくれたんですよ!

安くないですか??

5万だったら、ミニ発電所より、相当安いです!時間と手間とリスクを

考えたらw

いや、ただ10年間とか、20年間通すと、ちょっとした電気代もばかに

なりませんね!!!!

前に進んで振り出しにもどって、また前に進む!

こうして、人間は成長し、大人になるのですw


【ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では後退するばかりである】

by ウォルト・ディズニー
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

