スポンサーサイト



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光パネルのメンテナンス!ホットスポットを確認!

ただいまブログさぼり中です!w

久しぶりにパソコンを立ち上げました!!!

子供のサッカーやお祭りや台風やで、忙しくてw

で、

この間、発電所に行った際に、鳥の糞があったので色々しらべていると

パネルに何か障害物などあれば【ホットスポット】になるらしく、発熱して

発電しないようになるとか。。。。

まじかよ!!!!って感じなんですけど、正直、どのパネルがつぶれている

かわからないし、そんなん、10年保証言うけど、メンテナンス契約してないし、

どうやってわかるねーーーん!!!って思って検索しまくると、

なんと、ある機械を使えばパネルがちゃんと作動しているかわかるらしい!!

そのある機械とは!!!!!!!!!!!!!!!


FLIR i3

FLIR i3
価格:95,040円(税込、送料別)



サーモグラフィー です!!!


知ってますよねwこんなものがあるとは初めて知りましたw

ほんと今更ですw

たぶん、皆さんは導入する前には必ず考えていると思いますが、そんなことまで

頭が回りませんでしたw


これがあれば正常に動作しているかわかるみたいなので、サーモグラフィーの

正しい使い方、そして、太陽光パネルの正しい知識!を勉強しなければ!!

っと思いました!!!

お後がよろしいようでw

ごきげんよう!

スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

