選挙結果!今後の運命!!

さて、今回の選挙は意味があったのか。

国民は何のための選挙なのか、理解できているのか?

政治の企みはさておき、やっぱり気になるのが財政再建!景気回復!

だと思います。

忘れちゃー困るのは、何といっても1,000兆に膨れあがっている借金です!

正直、財政再建を果たす為にできることは限られていて、

歳出削減とか増税とか、インフレによって実質の再建とか、急激な経済成長とか

まあ、そんなもんでしょ!!

まず、無理なのは急激な経済成長!

成熟した日本では大革命が起きない限り、ぜってい無理ですな。

で、ここで期待したいのがインフレ!

これはアべさんと黒ちゃんが頑張っていますが、こんだけバラマキまくっても、

まだまだ、デフレからの脱却はできていません。。。

バブル崩壊後、この20年の壁は相当厚いと思います!

今回のバラマキは、一般ピーポーにはまだまだ波及していないのが現状です!

では、バラマキを一般ピーポーにしたらどうでしょうか??

一過性ではありますが、景気回復は間違いありません。

橋下氏が言う、10万クーポンとか?で、年内限定とかで、必ず年内に、しかも

地域限定とかにすれば、地域に必ずクーポンが使われますから、売上は必ず

上がります!

ここで、さらにサプライズで、2年目も3年目もクーポンを出して行きます!

今、橋下氏が掲げる道州制が実現すれば、自治体ごとによってそういった

サービスもするところが増えて行きますし、地域ごとが切磋琢磨して誘致して

人の囲い込み作戦が始まるのかなーっと思い、かなり面白いんじゃないかなと

考えていますw

そのクーポンやらを何から出すのか?になってきますが、

やっぱり、まずは歳出削減からが筋なんじゃないかのと思います。

正直、議論は必要だと思いますが、まずは議員さんを3割減らして、

給料も3割減らして、公務員の給料を一般企業と同水準にして、

それだけで増税分2、3パーセントぐらいは稼げるらしいです。

そんな事をして、それでもダメなら国民が負担する必要があると

思います。

ましてや、最近では増税してから、議員の給料が月25万上がったらしいです。

増税分で給料あげて、わけもわからない所にバラマキまくってwww

まじでそんなに議員て必要ですか???ww

今後、人口はどんどん高齢化になって、どんどん数が減っていく中で、

もっとスマートになって日本を運営することが大事だと思います!

あとは、国民が今の危機を理解して、負担するところは負担する!

ってことをしないといけないと思います!

今の社会が悪いのか、先人が悪いのか、メディアが悪いのか、

色々と国民の意識が問題になっている日本ですが、日本の運命は自分の人生!

にも深く結びついているので、リスク管理を考えるうえで、政治も真剣に考える

必要があると思います!

あると思います!w

まじめかっ!!俺w


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック