スポンサーサイト



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電設備を導入 その⑪

徳島行ってきた!!!!!!!!!

なんか、とことん運がないwwww

まず、一件目、400坪で200万の土地を徳島の不動産とアポとって、10時に待ち合わせ。

いっしょに物件まで車でついて行き、車から降りて、第一声が、

不動産屋
「お兄ちゃん、今電話あって、300万で買いたい人おるらしいわ。ちょっと待ってもらえるか。」


「は???」

不動産屋
「300万以上やったら、なんとか話するけど、前から熱心に見に来てはる人なんですよ。同じ太陽光の用地探してる人なんですけどね。」


「そんなん、むり!!絶対無理!!!300万なんか金ないし、どう言うことなん??意味わからんわ。」

不動産屋
「えらいすいませんなー。」

俺はその時、開いた口が塞がらないまま、その土地を後にした。

交通費10,000円(笑)

しゃれになんないよー。。。。

ブチギレしたろうかなと思ったけど、余計なエネルギーを使いたくなかったので、やめました。

で、昼の13時から徳島の太陽光発電の業者と会う予定があったが、予定していた物件がこんな状態。

13時に見に来るやん!!!どなしよ!!!やばすぎる!来ても意味ないやん!

まだ時間はあるZ!!!ネットブックで片っ端から物件を検索!!

でも、制限時間13時までと焦っていたので、手が震えてパニック状態に。。。

とりあえず、太陽光に向いている土地があるか、ジモッティーの不動産屋に電話しまくり状態!!!

そして、徳島では有名な不動産屋「モーニング○○○」との出会いでした。

その営業おマンは近くに300坪で200万の平ら土地があるので、一度見に行ってほしいとの事。

住所を聞き、見にいくと・・・・・・・

やばい!!!!めちゃくちゃいいやん!!!!

しかも、すでに太陽光発電をされている方がおり、その南側の土地が空地で、それが200万との事。

まじかよ!!!!!買います!買います!買います!買います!
買わせて下さい!!!!!!!!!!

てなことで、早速買付証明書を記入。

それから、13時に太陽光施工業者と会う予定だったので、買付した土地で待ち合わせることに!!

かなりの連携プレイ!

しかーし、話はそんな甘くはなかった。

15分後、電話があり、売主は売りたくないとの事。売るのであればもっと高い金額になるとの事。

はははははははははは????

何回目これ!?

2回目ですw

ますます、信用できない商売ですわw

まあ、それはさておき、じゃあ待ち合わせ場所で決めていた物件はだめになり、それを速く太陽光施工業者に伝えてないといけない。

どうしよ、どうしよ、土地がなければ業者と会っても検討の余地がない。

そして、その不動産屋からまた電話が。

「場所は少し離れますが、200坪あって、150万の土地があります。地目は畑ですが、すぐに変更できると思います」

との事。

一か八か、業者とその場所で待ち合わせることに。

へんな形の物件。南側と東側にはどでかい木があり、無理系!??

隣接する住民へご挨拶・偵察に行くことにした。

一件目、人のやさしいおばあちゃん。

「なんか太陽光の話で何人か来たことあるわ。誰かが嫌がって、結局はやらへんかったらしいわ。」

まじかよ!反対住民がこの世に存在するのか!!!!

そして、その嫌がったと言われる住民のもとへご挨拶。

「あの空き地で太陽光発電を検討しておりますが、一度ご挨拶をと思い、お伺い致しました。」

そしてそのグラサンをかけたいかにも怪しい親父が答えた。

グラサン住民
「この間もそんな話で来たわ!うち、畑とかしよるから、まぶしかったらいややで!」


「そのようなことはありません。南向きにパネルをつけますし、反射はあまりしないので、問題ないと思います。またはっきり決まりましたら、ご挨拶にお伺い致しますので、」

てな感じで、やんわりとことわりを入れ、後にしました。

挨拶にいったものの、後で考えれば遮光の問題がいなめない為、この物件はキャンセルすることにしました。

次頑張るぞい!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

