土地買収について考える!パート2!

土地買収の続きですが、現状は、いつでも土地の査定をできる状態ですが、

今の家に住み続けてる以上、できるだけ最後に立ち退く!っと伝えています。

その前に、担当の方に色々と聞いてみると、現状の実質坪単価は考慮するが

基本的な金額の算定基準は、路線価だそうです。

そして、うちの路線価を調べた結果!!

1㎡あたり105,000円!!!!!!

ってことは、謄本をみて実際は28㎡しかなかったので、

28x105,000=2,940,000円!!

あとは、どれだけ不動産鑑定士が評価するのか!!!?

ってことになりそうです。。。

そして、事業認定(都市計画決定)の告示がされますと、土地の価格は固定

されるようです。。。

ただ、下がる場合は、再計算って言う形になっているので、せこいです!!


駐車場は舗装しているので、それなりの評価をしてほしいですね。

あとは、駐車場と自販機と営業補償!!!

いや、損失保証!?

ややこしすぎて、もうどうでも良くなってきましたwww

とりあえず、できるだけ引き延ばせるように、触らぬ神に祟りなしですw


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック