スポンサーサイト



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ガソリンがついに90円台に!!

近所、ガソスタでガソリンがついに90円台に突入しました。

減産をしないOPEC、そして、再輸出し始めたアメリカ。

OPECが減産しない理由の1つは、アメリカのシェールオイルが原因です。

アメリカがOPECには逆らえない状態でしたが、技術革新でシェールオイルがとれる

ようになり、アメリカがシェールオイルを売りまくっているので、OPECはシェア拡大を恐れ、

気が気ではない模様です。

ITでは、マイクロソフトが一人勝ちしていた時代が終わりつつあり、アップルやグーグルアンドロイドの

シェア拡大を恐れ、WindowsOSを無料にしたり、激安にしたり、しまいには自らPCを

販売したりして、戦々恐々になっています。

遅かれ早かれ、原油暴落はわかっていたわけですが、まさかここまで暴落するとは

思いもよりませんでした。

ここまで急激に下落すると、OPEC側もそろそろ減産の動きがあるようで、

前回の会議ではサウジ側から5%の減産を提言したみたいです。

ただ、世界の動きからみて、原油依存をする時代は終わりつつあります。

車にせよ、電気にせよ、技術革新が進むにつれて、産業は変化する。これは当たり前の

クラッカーですねw

ただ、今すぐなのか!?と聞かれると、全くそんなことはなく、10年20年単位だと、

私は思います。当たり前かw

すべては、

光の裏には影がある!!

じっくり見極めていきたいと思います!

今年もがんばるしかない!

スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

