不動産が劇的に変化する時代はくるのか!?

まいどです!

前回のブログでは、原油の話をしました。

が、俺の今年のもっとも重要な投資先は、【不動産】ですw

不動産業をするにあたり、必ず必要なもの。

それは【宅建士】です!

昔は、取引主任者って言う管理者的な名前でしが、【士】と言う専門職的なネーミングに

なりました。

年々、テストも難しくなってきているみたいで、この機会に勉強しようと思っています。

今年、10月にテストを受けるために、今から受験対策を行いたいと思います!

で、今後の不動産業のことを色々と考えていたのですが、

これから不動産はどうなるのか。

もちろん、今までどおりと思っている方は間違いなく取り残されると思いますw

おじいちゃん、おばあちゃんが、最近は不動産もだめやでーって言う話を聞きますが、

まさに、それが典型例だと思います。

時代は進化し、スマホやネットで進化のスピードはさらなる加速すると思います。

では、どうなるのか!??

まぁ、それがわかりゃー苦労しませんよねw

でも、考えることは大事だと思います。

例えば、

都市はなぜ、高騰するのか。

地方はなぜ、下落し続けるのか。

現在の文明の利器を使用しても地方は下落しています。

が、

地方に光を与える文明の利器があればどうなるのか。

それがあれば、開発されれば、世の中がそうなれば、どうなるのか。




都市に移住する心境
1、便利
2、仕事場が近い

この2分野を文明の利器で改善されればどうなるか

その機器とは

1、個人飛行機器が大量生産により、安価で開発される。
2、高速自動運転で、手放しでどこでもスピーディーに行きたいところにいける。
3、家にイながらも、バーチャルで買い物ができる。
4、家にいながらも、バーチャルで医師と相談、会話ができる

まぁ、特に自動運転はもはや現実になっていて、あと5年もすれば劇的に変わっている

と思います。

バーチャルでも、今、ゲームから始まっていますが、遅かれ早かれそれが支流になる

ことになります。

そうなると、不動産はどうなるのか。

何度も言いたいことは、この世界は産業革命から始まり、今はIT革命、次は、

ナノテクノロジー、AIの時代です!!

文明の利器が進化をすれば、その都度、産業も変化してきました。

俺は都市の物件は正直、手を出せないです。

特にマンションなんて資産価値からの視点では絶対無理ですw

とりあえず、情報をいち早くキャッチできるように今、最善の投資をしていきます!
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック