スポンサーサイト



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



2015年度 確定申告終了のお知らせw

いや、久しぶり仕事した気分ですw

まじで頑張りました。

しかも、65万控除で!!!!!!!!!

住民税を自分が住んでいる地域で計算してみると、えげつないぐらい低くなりましたw

所得税もw

いや~65万控除はかなりでかいですね~!!!!!

住民税もある水準までくると急に高くなるみたいなので、65万のおかげでスーパー

低く抑えることができました!!!

今回、これがうまくいった理由は、、、、、、

青色申告ソフトを使用したからですw

たった1万以下でできますw

しかも初年度はただ!!!!

俺が今回、使用したのはやよいの青色申告オンラインって言うやつです!

いや~かなり便利ですね~。正直、初めだけ頑張って勉強すれば、

仕組みさえ頭に入れれば、まじで簡単に申告書ができます!!

65万控除されれば、何がそんなにいいのか!??


■市民税、住民税が安くなる!
■所得税が安くなる!
■社会保険料(国保)が安くなる!
■保育園料が安くなる!(個人的に)

メリットだらけ!

ただ、デメリットは。。。。

■複式簿記で計算、管理しなければならない(申告ソフトで自動にでる)提出不要
■青色申告決算書を作成(申告ソフトで自動にでる)

そう、デメリットの分は、申告ソフトで自動ででてきますw

太陽光ローンの支払利息の分だけは仕訳入れましたけど。。。

しかも、今後、ペーパーレス化が進み、すべて自動取り込みの時代が

きそうです!

まぁ、税理士泣かせですが、時代の流れなので仕方ないです。

今年はできるだけ早めに経費を計算し、足らない分は、こまめに

仕入れして経費に落とす予定です。

毎年ルーチンですればかなり節税できますのでw

スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

