これから、雹→ひょうを注意せよ!!!

昨晩、東京でどえらいことが起こりましたね~!!!!




touyuohyou.jpg




ひょうが降り注いだそうです。

これが俺の太陽光パネルに直撃すると、まじで困ります。。。。。

ってことで、調べてみると、、、、、

まじか!!!!!!!!!!!!!????

そんな基準があったのかーーーーーーーーーー!!!!!

知りませんでしたw

なんと、JIS規格を満たしている太陽光パネルなら、重さ227kg 直径38mm

の鉄球を1Mの高さから落としても問題ないそうです!!!!

しかも、パネルのガラスは強化ガラスだそうです!!!

まじかーーーーーーーー

普通は導入する前にきっちりと考えるべきことだが、保険任せwにしていましたw

保険があるとはいえ、一日でも発電が止まるとどえらいダメージなので、

まぁ、ないほうが良いですね。

ってことで、ひょう被害は問題ないことはわかりましたので、以上ですw

アディオス!!!!
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック