FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光 標識を作ってみる!!激安で作る方法を紹介!!!DIY

題名、かなり盛りましたwww

普通に太陽光の標識を発注したら、送料込みで6000円ぐらいになるかな

と思います。

作るとどうなるか。

まず、看板のもとになるものをどうするか。

ホームセンターに行ったところ、看板用のアルミが入った板が2,000円で

売っていました。一見、高いじゃん!っと思った方。通常は、3000円ぐらいします。

まぁ、それだけでも業者に発注したほうがマシかもしれませんが、

太陽光発電を複数件している方など、今後、劣化してまたやり直し。っとなった

ことを考えて、かなり安いかなと思います。

で、その大きさは、910x1820  一般のべニアの大きさです。

資源エネルギー庁の指定では、横350x高さ250以上のサイズなので、

数枚作れると思います!!

え!?!?!?!普通に数えても14枚も作れるじゃねーか!!!!

コストを押さえたいのであれば、あとは手書きw

からの、クリア塗装で吹き付けしたら、2、3年は間違いなく持つかなと。

手書きでも、物差しを上手く工夫してやれば、きれいになると思います。

2000円+クリア塗装350円÷14枚x=一枚あたり約167円

手書きはまず問題外。って方!!

次のブログで、手書き以外の方法も紹介します!!!
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。