スポンサーサイト



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



太陽光発電の為に農地転用は不可!!全国共通w

国が推奨しているにもかかわらず、太陽光発電の為の転用は、もともとの所有者がしない限り、

原則、不可と言われましたw

まじかよ!じゃあ、やっぱり施工し直し??

そんなことでは引き下がるわけにはいきません。

正直、こうなったら是が非でも転用したい!っと気持ちが溢れ、委員会の方になんとかならないか!

とお願いしました。

すると、県の方に連絡してもらい、今回は特別に隣接する土地と言うことで申請して下さいっとなりました。

やった!!!!!!!!!!!!!できるってことよねーーーーーー!!!!

だって、さっきまで申請すらできなかったもーーーーーん!!

委員会の方は絶対転用できるとは言わないけど、農業振興地域ではないので、まぁできると思いますってw

しゃーーーーーー!!!

じゃあ、手続き始めます!!!

そして、資料を見てびっくりラポン!!!

どんだけ資料いるねーーーーん!!!

しかも、隣接する土地の所有者とか地目とか全部調べなあかんってw

だるーーーーーーーーー!!!

しかも、水利委員長と土地改良委員長??の同意も入るって。

し・か・も・、隣接する土地の同意もいるって。。。。。。

書類は書いたらしまいやけど、同意って、ばりめんどくさいやーーーーん。

そら書士が20万もとるのわかるわwww(行政書士や司法書士)

し・か・も、土地の現状が畑ではなかったら、始末書もかかなあかんって。

だるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

持ち主は、80歳以上のご高齢なので、100%俺がすべて手続きをすることになります。

まーしゃーない。やるしかない。

じっちゃんの名に懸けてw
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

