


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



戦争とは何か。

投資とは少し話が脱線しますが、投資をするうえで、未来の予想も必要不可欠だと思いますので、

今後、近未来予想と題して書いていくつもりです。

ジョン・タイターの話をしましたが、最近、【地政学リスク】と言う言葉が投資をするうえで頻繁に出てきています。

この地政学リスクとは、簡単に言うと社会の緊張の高まりのことを言います。

今は特に、ロシアによるクリミア半島の力による現状変更の問題で、ウクライナとの戦争、

そして、アメリカ、国連、EU、日本がロシアに対して制裁。

アメリカはイラク北部を空爆。イスラム過激派との衝突。テロの活発化。

こうした問題は、まだ解決の糸口が見いだせていません。

核が拡散している世の中で、いつテロによる核戦争になるのか、秒読みのようにしか

思えません。

もちろん、思いたくないですが、技術が進歩するにつれて、そうした問題は必ず考えなければならないと思います。

核兵器を持っている国が日本の隣国に、中国、北朝鮮、ロシアとおり、3国とも、問題が多い国です。

終戦から69年。

今、まさに、国をあげて、【戦争】と言うことを考えるべきではないでしょうか。

そして、日本ができること!

過去の過ちを世界に発信し、戦争により、日本はどうなったのか、二度と戦争は繰り返しはならないと、

全世界に発信すべきではないでしょうか。

ドイツと日本が先頭に立ち、二度と間違った戦争を起こさないために、全世界に発信する義務が

あると私は思います!

正直、まだまだ発信力が足らないと思います。

また、武力による問題解決は、恨みが残り、必ず次世代に問題が起こります。

その繰り返しです。

このことを、次の世代を担う子供たちに、伝えていきたいと思います。

真面目に書きましたが、本気ですw


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

