


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



リスク分散!リスクマネジメントをしよう!!失敗すれば成功する!

投資をする上で、当たり前だよクラッカーなのがリスク!!!

株式投資にせよ、FX投資にせよ、投資をする時にはリスクはつきものです!

そのリスクをどう考えるか。

例えば、不動産投資の場合、老朽化や地震、家事、トラブルなど、さまざまリスクがありますが、

そのリスクを保険を入って軽減したり、保証会社、管理会社に委託することで軽減されます。

さまざまなリスクがある中で、例えば一つのものだけを投資する!

一つの会社だけ就職する、仕事をする。

一人の女だけ愛するw

女は冗談ですけどw、

とりあえず、1つだけやったら、リスクがあるってことになります。

スポーツ選手は1つのことだけをして、ごくごく一部の選手だけ一流になり金儲けをするが、一流になれない選手は

あとで大変苦労されることはおわかりだと思います。

っと言うことは、自分にこれ!って言うものがない人は、1つのことだけではなく、

2つや3つ、そんなに大きく投資せず、色々なことをやってみろ!

ってことになります。

例えば、サラリーマン大家さんは、リスクマネジメントができていると思います。

サラリーマンと言う職をしながら、大家事業をする。

サラリーマンだめでも、大家がある!ってことですね。

大家が失敗しても、サラリーマンがあるw

このことみんな知ってた??ww

調子のりましたwしゃーせんw

俺の場合、

個人事業(本業)をしながら、FX投資、外貨預金、保険、投資信託、不動産投資、太陽光発電などなど、投資先は1つにしてません。

これからも、リスクのことを考え、様々な投資先を検討しております!!

色々投資することで、将来のことを考えて、人生設計ができるし、

将来の価値や、将来はこのようになっている!っと思って生きていくと、めちゃくちゃ楽しみでたまりません!!

夢のある投資!

投資は本来そのような考え方なのではないでしょうか。

しらんけどww

正直、今まで数々の失敗で大きな損失も出ていますが、投資のおかげでかなり成長できていると

思うし、これから先もかなり成長できると自分を期待していますw

将来どうなるかわかりませんが、失敗し続けることによって、成長できると確信してますので、

じゃんじゃん、挑戦して失敗して、そして、

成功為しますw!



頑張っていきましょう!!!


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

