経営者なら、勉強しておきたい金の流れ!

経営者なら、お金の出入り、キャッシュフローを把握しておかなければいけません。

儲かっていたのに、倒産。

ってことは日常茶飯事です。

それが良く聞く、黒字倒産って言うやつですわ。

もちろん、無借金経営ならそんなことはないですが、やっぱり金を借りて

運営する人は多いので、特に勉強しておきたいところです。

そこで、簿記を勉強することで、財務諸表や損益計算書の内容がわかるようになります。

3級レベルは物足りないので、できれば2級あれば良いと思います。

別にテストの為ではなく、万全な経営をするための土台となりますので、

簿記は超すすめです!!

今、おれは簿記2級を勉強しています。

テストで合格すれば、今通っている通信大学で4単位もらいるっていうのもありますけどねw

まじ経営に勉強なりますよ!

勉強なくして成長なし!


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック