スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



Sricctv IP CameraのDDNS登録方法!

まずは、カメラに付属している専用のソフトで接続設定を行い、

その接続されたIPアドレスを確認します!!

このカメラのメーカー?名前はsricctvです!

p2pidfinder.png

192.168.100.8がカメラのIPアドレスです!

同じLAN環境(家の中)ではこのアドレスで確認できます!

内部アクセスって書いてあるのが、インターネットブラウザから見れます!

たとえば、沖縄から北海道にアクセスするためには、9299を通してカメラを見る

ことになります。

外部からカメラを見るためには、192.168.100.8ではなく、

http://(登録した時のID).9299.org:50000/

にすれば、ネットごしでアクセスできます!

ちなみに、HTTPポート 50000にしています。この数字は任意です。

これがポート解放って言うやつなんですが、あらかじめ、ルーターに

このポートを登録する必要があります!

そして、このカメラのIPは100.8なので、

ルーターには、192.168.100.8     ポート50000

っと登録してあげれば100.8のIPで50000ポートを開放する!っと

言う意味になります!!

そして、次はカメラ側の設定!

http://192.168.100.8:50000/ でブラウザでアクセスします!

一番上のインターネットエクスプローラをクリック。

左下にメンテナンスアイコンがあります!(ペンチのアイコン)

押すと下記のようなアドレスがでてきます!

dnsse.jpg

ユーザー、パスワードは9299で登録したものを入力!

ホストは任意です。私はユーザー名と同じアルファベットを入れました。

アドレスは9299で登録した時にでてくるアドレスです。上記でも説明しました。

カメラ側はこれだけでOK!です!

とりあえず、これできっちりネットワークがつながっていればDDNSでは

確認できました!!!

P2Pで見れるように色々な方法を試してみます!

またお知らせします!!!

こうご期待w
スポンサーサイト


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。