BBQでソーラー発電!ならぬ、バッテリーで扇風機!

昨日は晴天に恵まれて、近くの河川敷にいき、子供たちとサッカーを

しながらBBQを楽しみました!

準備やサッカー、片づけで、一切写真を録っていませんが!!!

hatuden.jpg


実はバッテリーとインバーターをすでに購入しておりまして、

何か使いたいな~っと思っているところ、、、、、

BBQで扇風機だ~!!!!!!!!!!!!!!っと思って、

バッテリーとインバーターを車に積んで、快適なBBQを楽しみましたw

これでソーラーも持っていけば、まじでよかったんですが、まだバッテリーと

チャージコントローラーを接続する金具を購入していないので、諦めましたw

インバーターとバッテリーぐらいだったら簡単に接続できるんですが、

チャージコントローラーがくせものでして、少々てこづりまくっていますw

配線を圧着!!ってご存知ですか??配線に金具を取り付ける時、

配線と金具をしっかり固定するように圧着が必要になります!

もともと金具付のを買うと楽なんですが、すべて経験!経験と知識

こそが生き残る唯一の方法と思っているので、挑戦して作っていき

ます!

しかも、買ったチャージコントローラーはすべて英語!!か中華語w

日本語ないんかい!!!

いや、あるようですが、経費の削減ですwww

今月は晴れの日が多いので、初めての一か月丸々の収益がどれ程か

楽しみです!

今日もネットワークカメラと戦いますwww


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック