


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



【動画あり※音量注意!】新しいビジネスモデルを考えて行こう!

太陽光発電事業は終息に向かっているのは間違いないと思います。

ただ、正直、まだまだ物足りないし、まだまだこれから投資をして一儲け

したいと思っている方は多いはず!

今回の太陽光にせよ、新規事業、ベンチャー事業の投資になると、

詐欺なのど問題が多々あり、なかなか手が出せないのが現状です。

しかし、リスクを起こさなければ、儲けることはできないし、先見の目を

もって、投資が必要になってくると思います。

今まではこの産業はいかに発展してきたのか、色々考えていくと

イギリスの産業革命から始まり、今や一人に一台、持ち歩いて電話や

ネットをする時代になりました。

じゃあ次、10年後、20年後、なにがどうなるのか。

まず言えるのは、テクノロジーの進化は急速に発展して、

一家に一台、ロボットを保有する時代に間違いなくなると思います。

クラウドを活用し、家の家電製品はすべて管理でき、冷蔵庫の賞味期限

まで管理できるような時代になっていると思います。

車は自動運転になっていて、まさにSF映画のような時代になっていると

思います。

なぜなら、その技術はすでにできていて、あとはいかに効率よく、安全に、

ルールをどう決めるか、その問題が残っているだけです。

ゲノム解析のように、10億以上にもつながった塩基の配列をいろいろな観点から

解析して、遺伝子までもが解析できる時代です。

もちろん、これからは、遺伝子操作で、男の子か女の子がどっちが

良いですか?みたいな産み分けができ、なおかつ、どんなお子様がよろしい

ですか?みたいな子供の性格までも生む前から決められる時代になっている

かもしれません。

将来、ロボットが活躍する時代は必ず来ますし、それをどう使うか、

どんなサービスが必要なのか、

人間にしかできないものを考えていかなければいけないと思います。

先見の目をもって、行動していこうと思いますたw

最後に、最先端テクノロジーにおける進化動画をご覧ください。


※動画はうるさかったので、削除しました。見たい方は、リンクページにて

ご覧ください。


足が電気で動く、夢の"脱車椅子"技術


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

