未分類の記事 (2/5)

【動画あり】東北電も受け付け中断検討!

波及しとるやん!

東北電力の海輪誠社長は25日の記者会見で、再生可能エネルギー

の電力を買い取る契約の受け付け中断を検討する考えを示した。

これらの電力を優遇する「固定価格買い取り制度」が始まって以降、

太陽光発電を中心に導入計画が急増。天候による出力変動に対応

できず、電気の安定供給に支障が出る恐れがあると説明している。

 再生可能エネルギーでは九州電力が25日から九州全域での契約

受け付けを中断してお・・・・・・・

つづき



サニックスも人員削減や転換で対応するそうです!ソース

とうとう、太陽光ビジネスも終わりに近づいていますね。

やったもん勝ちやね。


読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



【速報】政府が固定価格買い取り制度の抜本改定に着手!

世界政府は26日、あっw、政府は、送電網の容量限界から電力会社が

再生可能エネルギーの買い取りを中断する動きが広がり始めた事態を受け、

固定価格買い取り制度の抜本改定に着手しました!

本来、再生エネルギー特別措置法は、エネルギー基本計画に合わせ

約3年ごとの見直しを定めていますが、今回の動きをうけ、2017年ではなく

前倒して改定に着手しました!

これで、再生エネルギーにブレーキがかかりそうですね。

これからは、小渕優子経済産業相の発言に目が離せないですw

改定内容

(1)買い取り量の上限設定
(2)買い取り価格の水準や算定方法-などが焦点になる見通し。

俺の2号機は実現するのか!??

まだ金作中ですw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



【動画あり※音量注意!】新しいビジネスモデルを考えて行こう!

太陽光発電事業は終息に向かっているのは間違いないと思います。

ただ、正直、まだまだ物足りないし、まだまだこれから投資をして一儲け

したいと思っている方は多いはず!

今回の太陽光にせよ、新規事業、ベンチャー事業の投資になると、

詐欺なのど問題が多々あり、なかなか手が出せないのが現状です。

しかし、リスクを起こさなければ、儲けることはできないし、先見の目を

もって、投資が必要になってくると思います。

今まではこの産業はいかに発展してきたのか、色々考えていくと

イギリスの産業革命から始まり、今や一人に一台、持ち歩いて電話や

ネットをする時代になりました。

じゃあ次、10年後、20年後、なにがどうなるのか。

まず言えるのは、テクノロジーの進化は急速に発展して、

一家に一台、ロボットを保有する時代に間違いなくなると思います。

クラウドを活用し、家の家電製品はすべて管理でき、冷蔵庫の賞味期限

まで管理できるような時代になっていると思います。

車は自動運転になっていて、まさにSF映画のような時代になっていると

思います。

なぜなら、その技術はすでにできていて、あとはいかに効率よく、安全に、

ルールをどう決めるか、その問題が残っているだけです。

ゲノム解析のように、10億以上にもつながった塩基の配列をいろいろな観点から

解析して、遺伝子までもが解析できる時代です。

もちろん、これからは、遺伝子操作で、男の子か女の子がどっちが

良いですか?みたいな産み分けができ、なおかつ、どんなお子様がよろしい

ですか?みたいな子供の性格までも生む前から決められる時代になっている

かもしれません。

将来、ロボットが活躍する時代は必ず来ますし、それをどう使うか、

どんなサービスが必要なのか、

人間にしかできないものを考えていかなければいけないと思います。

先見の目をもって、行動していこうと思いますたw

最後に、最先端テクノロジーにおける進化動画をご覧ください。


※動画はうるさかったので、削除しました。見たい方は、リンクページにて

ご覧ください。


足が電気で動く、夢の"脱車椅子"技術

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



個人事業主のローンは難しい!!

昨日、家に太陽光の営業マンがきました!

んで、俺の家だったら問題なく発電できて10年以内で元が取れると言っていました。

でもね、価格はジャパニーズ製で4kで200万円!!

80万もの差があります。

安くしてもらっても170万が限度かなと。

結構信頼できる会社なので、保証料として払うのか!

でも保証料としても高いですよねw

そして、大手銀行数社にも連絡!

まず、一軒目の銀行は、太陽光はリフォームローンとして取扱をするので、

ローン審査は数字しかみないので、自営業の方は難しいと思いますとの事。

事業性ローンは、事業の内容や成長性を評価したりして融資するので、

数字だけ見られたら、絶対無理なのです!!!!!!!!

いわゆる返済比率がまったく合わないからです!!!

んで、もう2件目の銀行に電話!

ここは、事業性としてローンが組めるか、社内で検討しますとの事!

銀行によって、ほんと対応が違いますね!

こんなコツコツ事業主を見向きもしない銀行は、100%つぶれますよw

てなことで、今週中には連絡があるみたいなので、待つようにします!

10kはいきたいですが、何分屋根が小さいもので、5.5kのパワコンで

めいいっぱいのせて6k、で、やってみようかなと。

いつも間にか自宅でやる気満々になっていますw

一番良い方向は、50坪の土地で10kつけてから、自宅で6kつける!

ってな方向が良いかな?と思っています。

約180坪の2号機用地は、農地転用しないといけないし、時間がかかるし、

費用もかかるし、遠いし、諦めましたw

今年中に決着つけて、来年は念願の一棟アパート経営だ~!!!

太陽光で地盤をつくり、アパート経営を実現させます!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



最近、激ハマリな曲!これで元気だしていこうぜ!

太陽光発電所に向かうときにずっと聞いていた曲です。








この曲、以外といい曲ですよ!

パーはグーに勝つけど、グーはチョキに勝つ!

当たり前なんですけど、人に例えると、自分しかできないことがある!

ってことなんじゃないんですかね。

自分はパーなのか、グーなのか、チョキなのか、まずは自分はなんなのか、

よーく考えて、それを武器に戦えば、きっと勝算はあるはず!

っと思いました!



なずけて、





じゃんけんの法則!




読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



今更ですが、夏場の草刈に是非!

ネタがないので、とっておきのアイテムをご紹介します!!

夏にどっかお出かけに行ったり、発電所に草刈りにいったり、

子供の運動会いったりと、かなりくそ暑い日に、アイスクリームが

食べたい!って思わないですか??

そんなときに便利なアイテムはこちら!





これ、めちゃくちゃ良いです!!

今年の運動会に持っていきましたが、まじでアイス溶けていませんでした!!

さすがに、夕方ぐらいからはやわーくなっていましたけど、まじでやばいです!

こつは、上と下にロゴスが開発した保冷剤のはさみ技で溶けませんでしたw

節約家必見アイテムですw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



マネー計算の為に!簿記2級の受験を決意!!

最近、こんなアンケート結果がありました。






簿記2級 ダントツの1位!!!


簿記3級は持っていますが、2級は勉強途中で挫折しておりますw

勉強一切していませんが、これから一か月間、必至こいて勉強しようと

思います!!

なので、太陽光ブログは

もしかしてだけどーーーー

もしかしてだけどーーーーー

あんまり更新しない日が続くんじゃないのーーーーーー

しゃーせんw

ちなみに、この勉強は、お金の記帳方法を勉強するので、節税とはちと

違うと思いますが、

社長が会計のか!がわかってない企業では、長く続くとは思えません。

しかも、最近では税理士にまかせっきりではなく、自分で記帳し、最後だけ

税理士にハンコを押してもらう!って言うのも増えてきております!

ってな訳で、がんばりたいと思います!

目指せ!税理士!!

ちがうかw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



ソーラー分譲物件が面白い!!

第三弾も引き続き検討中ですが、分譲物件も結構面白いものがあって、

良いかもしれませんね~!

以外に安いかも!?って言う物件もありますし。

自分で土地を探すよりは手っ取り早いし、何よりもの土地込で融資してくれる

のがうれしいです!!!銀行にもよりますが。。

ただネックなのは、余計な管理費など、業者によってはべらぼーに搾取している

ところもあるので、要注意ですw

今年はあと一基、極小発電所を導入して終了しようかなと。

そして、来年も更なる勝負の年にしていきます!

不動産会社にも色々と相談してますが、融資が通り安いようにするには、やっぱり

見せ金は必要みたいですねw



じゃあ、見せ金を貯める為には!!!



あるプロジェクトがピラメキました!!!!!!



なずけて


見せ金貯蓄大作戦!w


成功したら、お教えしたいと思いますw


決して犯罪ではないので、悪しからずw


本日もお勉強がんばりますw

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



巨大噴火、今後100年間で1% 研究発表

噴火後に地形が陥没するカルデラができるほどの巨大噴火が今後100年間に

日本で発生する確率は約1%とする研究結果を神戸大学大学院の研究グループが

発表しました!

過去の巨大噴火の時期などをもとに推計したもので、過去に起きたものと同じ規模の

噴火が九州の中部で発生した場合、大規模な火砕流が発生し、東日本でも20センチ以上の

火山灰が積もるとしている。




とりあえず、20年の間は勘弁して下さい!w

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



運動すると頭がさえてきますた!!!!

昨日は大阪マラソンがありました!!!

で、来年こそは大阪マラソンにでようと思うので、まずは地元のハーフマラソン

に出ようと考えています。

昨日は子供と近くの河川敷に行き、マラソン練習をしました。

昔は(中学生時代)、マラソンに関しては基本1位だったのですが、今はゆっくり

走っても脇腹が痛くなりますw

しかも、1.5Kぐらいを真剣に走って、小2の子供に負けてしまいましたw

かなりやばいです。

でも、運動するとなんか頭がさえた気がして、すがすがしさがあります!!!

僕らベンチャーは、頭を柔軟にして良いアイデアを生み出していかねばなりませんw

リラックスしているときが一番、頭が働いていると言います。

現に、万有引力を称えたアルキテレスも木の下でぼーっとしているときに、

木からリンゴが落ちてきて万有引力がピラメいたそうです。

経営者にとって、ぼーっとした時間は非常に大事になってきますので、是非、

ぼーーーーーーーーーーーーーーっとできるようにがんばって下さいww

おすすめは、スーパー銭湯ですwww


アディオス!!!!



読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ