ちなみに、玄関用鍵と勝手口の鍵です!!

これです!!

IMG_4018.jpg


探せばあるもんですね~。。

この情報化社会、探さなければソンソン!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



競売物件、落札完了!!

実は4月に競売物件を落札しまして、ごみ屋敷だったのですが、何とか居住者と

連絡が取れて、動産類の放棄、及び所有権放棄の同意をもらい、無事、明け渡し

が完了しました。

そして、鍵を頼み、明けようと思いましたが、なんとキッチン窓の鍵が掛かっていない

ことが判明!!

ラッキーです!!!!

そして、その窓から侵入して鍵を明けました!!!!

そして、その鍵の形状をしらべ、楽天で3000円で売っていることが判明!!!

まじか!!??

2万ぐらいは予算に入れていたのでマジでラッキーです!!

そして、初めての鍵取り付けを無事、終えました!!!

ここから、世にも恐ろしい、大掃除奮闘記が始まったのですw

つづく・・・・・

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



またまた新カテゴリー追加!それは、多肉植物!!

最近、多肉植物はかなりの勢いで人気なっていると言うことで、調べて

みると、なななななんと!!!

200万、400万などの高額植物があるなんて!!!!

その名は

ハオルチア

又は

ハオルシア

ですw

多肉植物はサボテンなども分類に入り、成長するには何十年も必要になるみたいです。

しかーーーーーし、その成長を加速する溶液が開発されたら。。。。。。

そして、簡単に培養することができたらーーーーー、、、、、

どっかの研究機関が開発したと噂ですが、これもまた、投資先の一つに入れても

いいかもしれませんね。

専門家から種から育てる方法を教わりましたので、記述します。ご参考に。



1・種まきを予定している1週間前に冷蔵庫にいれる
(発芽時期を揃えます)
2・バーミキュライトや、赤玉土などの保水性のある
撒き床に3.5mmの間隔でばら蒔き
撒き床は、後で植え替えをすると、いうことで
ポットなどに撒くことをオススメ
3・覆土せずに暖かいところの日陰となるところで
管理する(水枯れをしないように注意)
4・だいたい3週間位で芽がでます
そこそこ大きくなったら植え替え
5・春または秋に植え替え
6・鉢に土を入れる
7・苗を根を軽くほぐし、株の根本が土に埋まるように根を拡げながら植えます
8・明るいめの日陰で管理します風通しがいいところが望ましい

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



競売で強制執行するときに節約する方法はあるのか??

あります!!!!!!!!!!

それは、、、、、、

すべて自分で荷物を持ち運ぶことです!!!

強制執行で、実際に断行する場合、普通は業者に頼むのがふつうですが、

業者に頼まず、自分や引っ越し屋の知り合いとか、友達を使って、

すべて自分達でやれば、相当費用は抑えられます。

しかし、3週間の保管をどうするか。。。。

それは、ここ最近爆発敵に増えた、貸コンテナボックスを利用すればいいのです!!

1万から2、3万。場所にもよりますが。

ただ、聞いた話ですが、保管物の記録をしなければならないと聞きました。

テレビ1台、ビデオテープ34個などなど。。。

まあ、どこまでがゴミとして取り扱ってくれるのか、にかかっています。

ごみ屋敷は業者に頼べはどえらい金額になりますが、友達でやれば

数十万で済むと思います。

まぁ、実際やったことがないので、本当にできるか知りません。

信じるか信じないかはあなた次第!!!





読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



さて、新しいカテゴリーを追加しました。それは、競売物件です!

さて、不動産をする人は競売物件にも興味があると思いますが、競売といえば、

「やくざ」っと言うイメージを思い描いてしまいます。

まぁ、不動産業界って、昔ヤンキーだったやつがスーツきて営業したりできる

世界ですから、ヤクザやアウトローな人間が群がるにも驚くことはないでしょう。

しかも、売れれば一発がでかいと言う理由で特にアウトローな人達からしたら、

ワクワクする職業だと思います。

で、今回、さらに危険な競売物件を落札すべく、がんばりたいと思います。

まず、必ず競売で知っておくべきころは、

立ち退きをごねれば、強制執行で立ち退きができると言うことです。

そして、強制執行代はトータルで10万ぐらいですが、荷物があれば、業者に頼み

約3週間は荷物を別の場所で保管する義務があると言うことです。

業者に梱包して保管してもらう費用が加算されれば、ざっと20マンから50マン

荷物が多ければ多いほど100マンや200マンなどかかると言うことです。

業者に片っ端から電話して合いみつをとることをお勧めします。

で、かなり節約できることも検討中なので、そのことも記事にしていきます。

では、まずはお気に入りの物件を落札するぜよ!!!

読んだらポチッとなっ!して下さい♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ